渦動の寺院・偽りの安息所

1NM 焦熱王・極寒王

遂に日本にもやってきましたジュリア24人ID。武功改変とシステム改変(ホン門ポイント制)も同時に来て、多くの人が火力アップしたことだろう。既に韓国攻略動画も出回っているし、むぶろぐさんにも細かい情報が出ている。ギミック理解すれば大抵のチームはクリアできるはず。

この1NMで最も気にするべきはタンクのHP! コレに尽きる。ラーメンバフ、業績、対人宝貝、真ペット、龍神バフ、双舞武功、使える手はすべて使うつもりで行ったほうが良い。戦闘開始時のHPが24万以上あればかなり安定する、ように思う。


2NM 白魔霊

ブレイドアンドソウル 24人ID 渦動の寺院 2NM 白魔霊 初討伐 @2017.02.24

氷炎の球拾いのあとは隔離ギミック。これまた、隔離に入る仕組みと出る仕組みを理解すればあとは単純に叩くだけ。しかも残り15%まではボスを叩いて削るというよりも、タンクのピザ誘導によるギミックで削る感じ。ジュリア1~4NMのなかで一番簡単という疑惑・・・・。なんか楼閣の2NMと扱いが似てますね・・・。


3NM 覇赤王

 1、2NMに比べて難易度が大きく跳ね上がるのがこの3NM『覇赤王』(あかはおう、じゃないよ)。ここはほんとに24人が役割を理解して、死なないようにして、火力を上げて頑張って叩くしかない。

個人的に気になるポイントを上げるとすると・・・

・ 電流誘導をミスらない

これはまぁ当然というか、何しろミスったら即全滅なので・・・。立ち位置に立った後は叩ける人はなるべく叩くようにすると、後半若干の余裕ができるかもしれない。

・ 2体の雑魚は同じタイミングで倒す(35%まで)

倒すタイミングがズレると玉破壊ができずにHP回復されるのは当然として、ボスにビームを当てて削る時間も短くなる。35%まではビームギミックで削るのがメインと思って良い。また雑魚の片方は電流3重複を連発してくるので、雑魚を倒すまでは近くにいて分散させるのが大事だ。前半は猫復活も十分できるけども、そもそも死者を減らすのが全体DPS向上につながる。

・ 鉄球状態異常をミスらない

35%以降、鉄球ビームを回避しながら雑魚処理と鉄球状態異常を入れていかないといけない。この時、雑魚は少々手間取っても最悪TAまでに両方を倒しきれば良いが、鉄球状態異常はミスると破滅デバフを食らって回復不可、実質全滅となってしまう。雑魚は攻撃方向誘導程度に考えて、注力するべきは鉄球処理だ。鉄球処理してビーム形状が変わった後に落ち着いて雑魚を倒せば良い。

100%~35%まで、そして35%~10%まで、は同じことの繰り返しと言ってしまえばそれまでだ。みんなが流れを理解して動けばクリアはできる。

ちなみに初回討伐動画を見てもらうと分かるが、邪術2人しかいないチームで、玉処理1つ失敗して5%吸収されても時間ギリで倒せている。チーム火力の目安としては楼閣の矛盾を移動なしで削りきれるくらいあると良いと思う。


4NM 黒風魔女

正座待機ちう・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。