夢が叶うちゃんす?

12月に突入しまして、私もついにこたつを出すことにしました。このこたつってのは部屋全体を暖めるよりは経済的なんですが、代わりにこたつから離れられなくなるという危険性をはらんだ諸刃の剣。私は3年次はこのこたつでぬくぬくとしていたので見事に単位を取得できなかったわけです。そして今年はなんとしてでも単位を取って卒業しなければならないというのに、やはりこのこたつがあると家から出たくなくなります。そんなにこたつ会社は私に卒業してほしくないんでしょうか。うーむ。近年NEETが増えている原因の一端はこたつ会社にあるのではなかろうか。もしここが訴訟大国アメリカだったならば私は迷わずこたつ会社を訴えているところですよ。命拾いしたな、こたつ会社よ。

ところで、今現在遊んでいるECOが12月9日から課金だそうで。しかも課金の日から3週間に渡って大規模アップデートがあり、1週目に新しいマップがどかっときて低レベル用ダンジョンもきて既存のマップにボスモンスターが追加されて装備品とスキルも増えて騎士団戦が実装されるらしいです。2週目には12の2次職がどぱーっときてペットシステムが実装されて、3週目には装備品がさらに増えるともに武器防具の精錬システムが実装されるとのこと。なんというか、張り切りすぎじゃないかとこっちが心配してしまうくらいの勢いです。さすが国産というべきなのでしょうか。もうちょっと出し惜しみしても良さそうな。やはり会社としてもアイテム/サービス課金が主流となりつつあるMMOで、月額1500円の課金を行うというのはちょっと張り切らないといけないのかもしれません。ECOの場合は憑依というシステムがある以上、基本接続無料にしてしまうとみんなたくさんの憑依用キャラを準備してしまいますからね。月額課金で私は妥当と思います。

そのECOなんですが、来週課金だからなのかなんなのか、またもこの週末に経験値2倍イベントをやってるんですよ。しかも今度はドロップまで2倍。これはあれですか、私の就活を妨げようという魂胆ですか。そんなに私に就職してもらいたくないですか。もしや近年NEETが増えている原因の一端はMMO会社にあるのではなかろうか。もしここが訴訟大国あめr(ry

広告