猫だと分かってはいるものの。

「欲は、否定するものじゃなく、コントロールするものだと思うよ、お兄ちゃん」 

カタコンベ実装以来、ちょいちょいMアイテムは増えているものの、その他特に目新しい要素もなかった今日この頃のローズ。スレイヤー週間も終わってますますやることがない。しかし1~2週間前から、プスインブーツなるアイテムがレアドロップとして落ちるようになったらしく、しかもそれがかなり好評のようだ。レアなボスからのドロップ以外にも、普通の雑魚からレアドロップするという仕組みはなかなか悪くないと思う。

20140604-1

20140604-2

 

 

 

 

 

 

 

20140604-320140604-4

 

 

 

 

 

 

こうやって見るとヒゲがないので、あまり猫には見えない・・・。けどまぁ確かに可愛いのは可愛いので結構なことだと思う。残念ながらドロップ期間はもう終了してしまったようだが・・・。

・・・ただね、私はこの名前がいささか気になるのよね。みんなは気にならない? あえてスルーしてるのかな? プスインブーツ。ぷすいんぶーつ。「ぷすいん」って若干言いにくくて、ついつい、「ぷすぃん」ってなっちゃうよね。それって不可抗力だよね。だから、そこから私が pussy を連想してしまったとしても、責められるのは私じゃないよね。良い子はくれぐれも画像検索なぞしないように。

まぁでもね、こう言っちゃなんだけど、ローズユーザーの平均年齢ってきっと30歳を超えてると思うのよ。もちろんうら若き小中高生も一部にはおられると思うんだけど、半数以上は中年の失敬、そこそこお年を召された紳士淑女なわけでね。そういった人たち向けには、可愛い路線じゃなくて、もっとアダルト路線に走るのもいいんじゃないかなー?って思ったりもするのよ。

勘違いしてほしくないのは、ここでいうアダルトってのは、決して卑猥なものではなくって、エロチックなものだということ。美しいものに触れたときの陶酔・愉悦・心地よさといったものの魅力には誰しも抗えないのではないかな? 他の、例えばシューティングゲームがもたらすような爽快感とか、大規模MMOがもたらす連帯感や達成感などをローズがこれから提供できるかっていうと、それは無理だと思うからね。

ま、これからどういう方向に進んでいくのか、あるいはどこにも進んで行かずに停滞して消滅するのか、まったり見守るとしましょう。

でわ、またね。

コメントを残す

