浴衣 可愛さ 2割増

恋愛についての歌や物語や映像は至るところに溢れているのに、実際にそんなことをやっている人は、驚くほど少ない。

前回の記事では地獄島をさらっと紹介したが、7/22のアプデは、それだけではないぞぅ。特筆すべきはやはり、浴衣実装! これですよ。ブレソはグラフィックが美麗なのがウリですからね、妖艶な女性キャラにいろんな服を着せて鑑賞するのも楽しみ方の1つ。現金1200円の壁を物ともせず、浴衣着ている人の多いこと多いこと。さては、みんな富豪か!?

・・・斯く言う私も、邪術士で浴衣着ちゃってるんですけどね。(テヘッ) でもこれ、実はとある方からプレゼントして頂いたものでして。

とある方からプレゼントして頂いたものでして。

はい、先生今大事なことなので二回言いましたよー。ブレソでは課金アイテムをプレゼントしたり、逆におねだりしたりできる魔性の機能があるんだけど、何を隠そう、そうやって何かプレゼントをもらったのは、ブレソ人生を通じて今回が初めてなのです。

まずいねー。これはヤバイねー。ヴァージンあげちゃった感があるよねー。是が非でも家宝にしないといけないよね。私みたいに友達が少ない純情な男心を弄ばれたあげく、さくっと心臓一刺しされちゃったら、私のPSではもはや抵抗は不可能ですよ。グロッキー不可避ですよ。赤子の手をひねるかのように簡単に恋に落ちちゃうぅぅー(童貞か!)

 

スクリーンショット_150723_006

・・・まーそんなこんなで、図らずも浴衣をゲットできたので、キャッキャウフフしていらっしゃるユカターズの輪にスススッと混ざることが出来ましてねー(感涙)

いいSSが色々と取れたわけですよ。今日はそれらを紹介していこうか。

どうですかこの誰とは言わないけど、左のイケメン! 素晴らしくない? 引き締まった体に浴衣とは名ばかりの狐憑きや陰陽師風な服装。邪術という職にマッチしてますねぇ。

この右のSさんは、浴衣も綺麗だけど、ヘッドバンド的な頭の装飾もいいよねー。

スクリーンショット_150727_007

たぶんこれかな。これも欲しいんだけど、なかなか、でない・・・。ていうかなかなかここに通う機会がない・・・。

 

スクリーンショット_150723_004

お次の1枚はこんなん。いやーみんな素敵ですねー・・・と言いたいところだけど、なんか、一番左のPさんはちょっとガニ股すぎますね、ハイ。中の人の育ちが悪いのが露呈されそうですね、気をつけないと!

真ん中左のRちゃんは、青の浴衣に赤いカチューシャが綺麗。そんな可愛い顔で見つめられたら、ひと目で惚れてしまうぅぅぅ(本日、2回目)

真ん中右のCちゃんも、リン女性のふわっとしたスカート(?)が可愛らしい。そんな格好で周りをテクテクされたら、パパは肩の狐なんて放り投げてそっちを抱っこしたくなりますねえ。

あと若干一匹、空気読んでない平常運転の物体がいますけど、悪いのは猫用浴衣を作らなかった運営やで・・・。

 

スクリーンショット_150724_001

それから先日の分裂の迷宮タイムアタックイベントにて、見事に1位を獲られたはいひとSさんが、これ見よがしに「神速」を付けて自慢していたのでパシャリ。

スクリーンショット_150727_006

なんですか、この羽わ! 18歳未満も遊んでいるというのに! うらやまけしからん! ちなみに私のTA記録は50位くらいをウロウロ・・・。く、悔しくなんてないんだからねっ!

後日、修羅の炎をニコニコ現金でお買い上げ頂いたのでこの恨みはチャラにしてやるぜ・・。

 

スクリーンショット_150727_005

最後はこちら。分裂4人に行って噂のスカウターを出してきましたよ。

スクリーンショット_150727_008

これさえあればフリーザさんでもギニューさんでも戦闘力を測り放題。多い日もこれで安心。お友達が欲しそうだったので競売・入札にはならず。快く譲って下さったCさん、感謝です。また行って、いいやつを出しましょう!

スカウターに合わせて着ている服は、邪術実装イベのときに、Lv50達成報酬だった「魂の叫び」というやつ。

スクリーンショット_150727_009

私も邪術で持ってるけれど、あえてそれを暗殺で受け取って着ている様子。ただ異物探査と同時に装備すると、耳の辺りが干渉して、せっかくのヘッドホンつけれないんじゃなかろうか・・・?

悲嘆にしろ分裂にしろ、通ってたらそのうちまた何か出るだろうしね、今度はまだ1回も見ていない後方推進機がほしいなぁ・・・。次のIDがくるまでこつこつ頑張ってデイリーをやるとしよう。お気軽に4人ID誘ってくれれば、馬車馬のように働くんで!(主に魔霊が) ぜひ!

では、またね。

広告

さすが、地獄島やで・・・(報酬的な意味で)

悩むのが悪いとは言わない。「悩んだ時間も、いずれはその人の糧になる」という主張も、一理ある。だけどたぶん僕なら、その時間で何か別の楽しいことをするだろうな。

7月なのに雨が降り続くなー嫌だなーって思ってたら、夏休みに入った途端にド快晴の35°超えですか。別にそんなところ空気読まなくていいからね、マジで。こっちは冷夏ウェルカムだからね、常に。

毎週末にはコンスタントにこのブログも更新していこーなんて思ってんだけど、ついついゲームに必死になって、記事作成どころじゃない今日このごろ。これだから狩り豚は困るぜ・・・。

先週に実装された地獄島は、みなさん遊んでみましたかねー? 私は木曜は時間的に無理だったけど、土曜・日曜には参加することができましてね。初めてすぎて門派VCからの指示に右往左往しながらも、かなり楽しめました。参加した皆さん、幹部の皆さん、ほんとお疲れ様でした。

肝心のボスドロップはと言うと・・・(私が拾ってはないけども)

スクリーンショット_150725_001

うーん、まぁこんな感じで、100人以上で3~4時間頑張ったにしては、極めてじゃ、じゃっかん、物足りない気もするが・・・まーしょーがない! もちろんこれが全てじゃなくて、中ボス的なやつからのドロップもあり、精製機への霊気注入でも月石もらえたりするんだけども・・。するんだけども・・・。

残念ながら今週は、木曜から「実家に帰らせて頂きます」的な感じなので、参加はできないけれど、参加する人らは頑張ってねー。

ちなみに血風砂漠や地獄島内のSSがないのは、言わずもがな、私が必死過ぎたからです、ハイ・・・。普段からSS取る習慣がないからこーなるんだな。ブログ書き出してからは、撮る頻度も増えてきたんで、次回から気をつけていきましょー(笑)

でわ、またね。

想像したらホラー。

君たちは本当に、目先の叩きやすい問題ばかりを執拗に攻撃して、大いなる問題からは目を逸らすのが得意だね。

どうも どうも、お久しぶりですね。こちらでは長いこと降り続いた雨も上がって、外はかなりの暑さになってきた。子どもたちは夏休みに突入。私も3連休を噛み締め ているところだが・・・大人たちももっと夏休むべきだよね。家でゴロゴロすべきだよね。なんか家でのんびりするのにもちょっと疲れたので、明日から連休が欲しいくらいなんだけどね。明日から働くとかマジもう考えられない・・・(笑)

最 近もブレソで遊んでるんだが、やっぱり出会いがあれば別れもあるのがMMO。5~6月頃かな、所属していた門派メンたちとも各々の理由で、疎遠になってし まった。別ゲーにいった人もいれば、子どもが生まれてインできなくなった人もいた。このゲームが性に合わずにやめた人も、対人関係が煩わしくてモチベが下 がった人もいただろう。私に出来ることといえば、せいぜい、それぞれの選択が最善であれと願うことくらいだ。

・・・ま、湿っぽい話題はこの辺にして・・・。相変わらず、ボリュームの大きいアプデが矢継ぎ早に繰り出されるブレソ。7/22には、どちらかというと対人向けコンテンツである地獄島が実装されるようだ。そして8~9月にはいくつかの新IDやタッグマッチも実装。韓国・中国で実装されたもののローカライズとはいえ、このハイペースなアプデは、飽きがこないという意味で非常に好感が持てる。

元々メインはリン剣でスタートしたこのゲーム。ところが3月に新マップ実装と併せて邪術士なる新職業が追加されたのだね。ブレソで今のとこ唯一のバフ職という立ち位置のこの職が結構面白く、メインの座に取って変わりつつある。既にステ的にも火力的にもリン剣を上回っている・・・(笑) そんな邪術の最近はというと・・・

スクリーンショット_150719_004

キグルミからのー

スクリーンショット_150719_005

どーん!

・・・まぁ、これから辛い季節やね。ふなっしーの苦労が偲ばれるね。これお腹の中にリン族1人くらい格納できそうやね。敵に叩かれて本体が死んだ時にね、中からビリッと・・・幼児が・・・。

スクリーンショット_150719_002

・・・まーいつもいつもこんな格好じゃなくて、たまにはキリっと男前なときもありますよ。どうすかこのちょー未来的なイケメン。ただこれ後ろから見ると、

スクリーンショット_150719_003

・・・こんな感じでしてね。遠目からみたら、蓮コラみたいに見えません?これ。いや実際、なんで人が蓮コラに嫌悪感を覚えるかっつーと、どうやら進化の過程で獲得した、毒性のあるヒョウモンダコなんかを警戒してのリアクションらしいんすわ。確かにこのタコの画像はちょっとビクっとするよねぇ。

だからこの背中のトゲトゲをみて、嫌悪感を覚えるのはある意味生物的には正常な反応と言えるわけなんだよ。・・・ん? まてよ。そんなトゲトゲ服着てたら、今以上に人に避けられてもっと友達がいなくn(白目

でわ、またね。