Next antagonist is …

「多くの人が、勧善懲悪なストーリーにカタルシスを覚える。それはなんでだと思う? 世の中が、そうなってないからさ」

どうもこんばんわー。8/26 のブレソ生放送はみんな見たかなー? 少々グダグダ感があったのは否めないけど、次回の大規模アップデートが 9/9(水) に決定しておりますよー。

「ふぇえええ 忙しくって見れなかったよぅ・・・」

って人は(む)ぶろぐさんにバッチリまとまってるのでチェックしとこう。

8月 26日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ

 

公式にもアップデートのティザーサイトができている。


激真アップデート
2015.8.26.
闇を引き連れ、女は現れた
その女は新たな戦いを告げる笑みを浮かべた

・・・フムフム。こうして見た感じ、一番の期待は「沈黙の海賊船」かなー? PVPの武闘乱舞と竜巻渓谷もちょっとは遊んでみたいけど、新ID攻略にまずは力を入れたいところ。だって、かりぶただもの・・・。

武器やアクセ類の強化も、次のステージがあればいいんだが・・・ってか、こんだけ大規模アプデだから新素材のドロップも含めて、多分、あるよね・・・? 次の目標は攻撃700越えやでー。

雪獄宮で登場した「謎の女性」も、ストーリーに積極的に絡んでくる様子。名前も含めて、彼女の情報は「邪術士の誕生」というコミックで少しアンヴェールされており、八部器才のヘタレっぷりも分かるので、興味がある人は見てみるといいかも。

八部器才の邪術士枠を見事勝ち取っておられたのに、悪堕ちしてしまった模様・・・。いやー、ヴァレルちゃんは罪な人ですねー、ちみっこにして無罪放免なんてけしからんですねー。

それはそうと、なんか私のTLには早くも、9/9 に仕事休む気満々な人たちがいるんだが・・・。う、羨ましくなんてないやい! でもあれ、私もなんか、9/9 くらいにちょうど体調が悪くなりそうな気配が・・(←ダメ人間)

でわ、またね。

広告

でいりーだけでいいじゃないか かりぶただもの

「飽きたのなら、さっさと辞めたらいいんだよ。誰もイヤイヤやってくれなんて、頼んでないだろう?」

どうもどうも。皆さんお元気でしょうか? 最近気温が下がる日もチラホラ出てきましたね。体調崩さないように気をつけないと。

周辺を見渡してみると、中国・天津の爆発がありーの、北朝鮮では無慈悲な挑発・「準戦時状態」移行から、瞬く間に緊張緩和合意という定期コントがありーの、中国株安がありーの、騒がしい今日このごろですなぁ。

一方で日本はというと、堀北真希ショックがTLを席巻してて、平和なのは大変良いことですねー(棒読み)

ブレソの方も小康状態というか、特に新しいことがあるわけでもなく、シコシコとデイリーをこなす日々が続いてる。まー私は昔からRPGとかでもお金稼ぎ・レベリングは嫌いじゃなかったから、そんなに苦でもなかったり。8/26のアプデと生放送で少しは将来の進展が見られればいいんだけどね。 6vs6 や 3vs3 の実演なんかをやるんだろうか・・・。でもいつもの出演者じゃ無理だろな。

ただ比武系コンテンツって良し悪しは別としてもかなり報酬が乏しい傾向だし、装備・ステ反映となると伝説アクセ持ち・龍虎勢の硬さが際立つので、一般人受けはしなさそうだよなぁ。。

私自身の最近の出来事はというと、ついに地獄門番のジンカイさんを撃破!

スクリーンショット_150822_010

スクリーンショット_150822_011

・・・おー、確かに報酬に悲嘆の花と五方がありますな。宝物庫によってバラ撒かれた今となってはあんまり有り難みがないけども・・・。え? 箱開けた結果はどうかって? ・・出るわけないじゃないヤダー。

毎日同じID巡りも飽きちゃうんで、なるべく時間が合えば地獄島も参加しようと思ってて、先日は20名ぐらいだったけどもなんとかグバンダさんも狩ることができて。良かった良かった・・・。料理王図案も出てますよ^^(にこにこ) え? 地獄衣装のほう? ・・・出るわけない(ry

なんか噂によると、今回の宝物庫はレアなのがザックザック出てるらしいじゃない? いくらガチャ運がない私といえど、このタイミングでならばきっと出るだろう! と思って宝物庫も少し回してみた。 ・・・え? 龍泉や龍護石? 出るわけ(ry

まーそれでも宝石やら花やら秘伝やらをチラホラとげっつ出来たからね。ただし華麗なる気と未知の結晶がないと、何も出来ない・・・。ついでに男性専用服も出たのでコレクションに加えてみる。

スクリーンショット_150825_005

意外といいねー。なかなかにロックですねー。羽振りが良さそうですねー。( ← 所持金は2金です)

それよりか一番うれしかったのは、ついにこの衣装をゲットしちゃったことですよ! 見よ、このイケメンを!

スクリーンショット_150824_001

うひょおおおおおおおお! この服着てると、そこはかとなく達人臭がしませんか? なんか、業績取ってないけど、復讐果たしちゃった感。まーソロ業績は、そのうち、暇な時やるとしよう・・・。

周りで見かけたオサレな人たちも少し紹介しよう。通称「ユラン服」をリン族が着ると、本来のエロチックさからは程遠い、なんとも微妙な姿に・・・。なんか小学校5~6年のマセたおこちゃまがケバい化粧をしているかのような・・・。あ、一部の人には需要ありますか、そうですか。

スクリーンショット_150822_008

街では地獄衣装を着てる方を初めてお見かけしましたよ。・・・なーんか思ったよりも肌色成分が少なくて・・・。しょんぼり (´・ω・`)

スクリーンショット_150822_015

ゆくゆくは私も衣装・角・翼の3点セットを着てみたいもんだね。地獄もぼちぼちやってれば、そのチャンスもあるだろう。。

でわ、またね。

ひどく運がない・・・

「他の人はもっと頑張ってるんだから」なんて主張は、私が頑張らなければならない理由には一切成り得ない。

どうもどうもー。ブレイドアンドソウルは今日のアプデでついに宝物庫がきましたねぇ。公式のイベント一覧を覗いてみるとですね・・・

宝物庫OPEN!
2015.8.19.
2015年8月19日(水)定期目ねt何巣終了後~2015年9月9日(水)定期メンテナンス開始前まで
アイテム交換期限:9月2日(水)定期メンテナンス開始前まで

・・・この誤字には気付けよ!

早速みんな昼間っから課金しまくって、すごい勢いでデフレが進んでるようですね! そして悲嘆の花も一気に値下がったようですね!(涙目) 1000金前後でちまちまと1枚ずつ集めてた私に対する嫌がらせですかこれは・・・orz

・・・ なんか前もこんなことあったなー。毒針とか月石がめっちゃ高い時期にちょー頑張ってお金貯めて材料買い漁って、武器を真蠍魔までしたら、その直後に大量に バラ撒かれて材料の値段一気に下がっちゃう、みたいな。数日我慢してれば1000金くらい差額が出てたのにキィィィィィィみたいな・・(遠い目)

まぁいいんですけどね。

別にいいんですけどね。

・・・少々損するくらい。

ただ辛いのは・・・邪術は真蠍魔から黒嶺や白嶺にしたところで、火力が上がるどころかむしろ下がるんじゃないかっていうこの事態ですよ。まだやってないんで確実な情報ではないんですけどもね、どーも雰囲気的に、少々攻撃が上がったところで、暴魔霊の20%UPがなくなるのがかなり痛いなーという感じ。3段までしか開放されてないってのが問題なんですけどねぇ。

他の人が値下がった花で白黒に強化しまくってキャッキャウフフしてる間に、邪術は真蝎でシコシコ頑張れってか! くやじぃぃぃぃいいいいよぉおぉおぉおぉ!

ま、それが嫌なら金武器作れって話なんですけどねー。アレはアレで凡人には辛い・・・。どうしよう・・・。いま黒嶺3段にしてしまって、生放送あたりで4段以降の情報がでるのを正座して待つか。どうせならもう1週間、真蝎魔で我慢するか。悩ましいところだ。うーむ。。

・・よし、こういう時は気分転換にガチャを回すんや。龍護石いっぱい出して、みんなのお金を巻き上げたるんや!(リアル破産フラグ)

でわ、またね。

こいつでヌルサクしちゃうんだぜー。

新しいものを採用する意義は、何も効率性の問題というだけではない。新しいものに触れて、感動するためにやるんだ。

憎しみの月曜日をなんとか乗り切った皆さん、こんばんわ。年末年始ほどじゃないけど、5日間も休んだ直後の1日なんかは今までやってたことを整理するリハビリ期間でほぼ終わっちゃいますよねぇ。・・・あ、明日から本気だすんや・・。

先日ちらっと紹介した Core i7-6700K を初めとする Skylake シリーズ。あれからチラホラと生の評判も聞こえてくるねぇ。中には殻割りしてOCしている猛者も・・・。

【番外編】Core i7-6700Kの殻割りでTIMを確認し殻割りの意義をチェックする

ふむふむ、熱輸送がボトルネックってのももったいない気がするな。高くなってもいいからグリスはケチらずに良い物を使えばいいのに。。 しかしこういうなんを眺めてたらやっぱり新しいのが欲しくなる・・。

・・よし、買うか。

というわけで買っちゃいました、どーん!

IMG_1965

 

 

・・・はーい、グラボでーす。

いやーだってさ、CPUとマザーと確かに新しいのでたけどさ、ぶっちゃけ今のからの性能UPってほとんど1割、2割とかそういうレベルだと思うのよね。OCすればまた別だけど、今度はファンとかうるさくなっても嫌だし。1~2割のために5万10万飛んでくのは少々きついもんがありますよ。

じゃあどこを上げるの?ってなると、残ってるのはもうグラボしかない。ただ今既に MSI GTX 970 でやってるんでね、これまだ買って半年くらいしか使ってないんで、どうせならそれもう1つ買って SLI やっちゃおうって話です。

SLIがなんたるかはここでは敢えて説明すまい! 気になる人はぐぐればよかろう。(べ、べつにできないわけぢゃないんだからねっ!)

ただまぁすごく簡単に言うと、「1人では重たい荷物でも、2人でもてば負荷は半分になるよねー」ってののGPU版ですよ。(謎) 同じようなボード2枚挿しによって性能もさくっと2倍ですよ。そして同人風に言うと、

私:「ふへへへへ・・・いい加減素直になれよ・・・上の口と違って下のお口は正直だぜ・・・挿れてほしそうにしてるじゃねーか(ニヤリ」

PC:「イヤッ! ダメっ! 2本なんてむりぃ! そこ(PCI Express x16スロット2)はまだなのっ!」

・・・的なね!(馬鹿)

グラボが届いたんで早速PCの横蓋をくぱぁっと開けちゃってグラボを取り付けようとして、ふと思い出したことが。このグラボ、補助電源で 8pin と 6pin のコネクタ挿さないといけないのよね・・・。ところが電源から伸びている線は既に1枚目のグラボに使っていて、残りは SATA 用のやつか、汎用4pin のタイプばかり・・・。しくったあああ!

しゃーないので下の写真のような SATA ←→ 6pin 変換コネクタを Amazon でそっこー注文。うち1つは更に付属の変換コネクタで 8pin にしておく。

IMG_1970

IMG_1972

そうして最終的に、まーちょっと分かりにくい写真で申し訳ないけど、グラボ2枚挿してコネクタでつないだ状態ですよ。SLIの文字が輝いてますよ。これで立ち上げて NVIDIA の設定のほうでSLIを有効にしちゃうわけね。

SLI

こういう感じで2コ認識されてればOKですたい。

それではいよいよベンチマーク。 SLI 様の SPEC をこの身で体感して、「ひぎぃぃぃ」ってしちゃうんですよ。まず昨年の年末、GTX 970 1枚目を買った時に、 3DMARK で測ったスコアがこちら。

GPUx1

GPUx1 graph

・・・フムフム。ハイエンドゲーミングPCを僅かに上回るくらいらしい。全体で見て 93% の位置? ほんまかいな?

そしていよいよ、 SLI にした状態でのスコアがこちら!

gpu x2

gpu x2 graph

2倍になってねーじゃねーかっ!

誰だよ、負荷が半分、性能が2倍とか言ったやつ! F●CK!

・・・ま、まぁでもね、1.6倍でも上がるだけマシっていうか、一応これで GTX 980 を超えるくらいにはなってるだろうし、あわよくばその上の Titan とか Ti に匹敵するくらいになってないかなーって淡い願望・・・。

・・・マァソレハナイカー。デスヨネー。

あ、ついでに(?) Windows10 にしちゃいましたー。エクスプローラとか標準のビューアとかなかなかサクサク感が出ていい感じですねー。 Edge もオサレな雰囲気を醸し出している。やるな、マイクロソフト・・・。

OS

ブレソも問題なく動いてるけど、公式にはまだ Windows10 対応のアナウンスがないねー。でもどうせアナウンス出すにしても、 ※ただし環境によっては・・ とか、 ※アプデは自己責任で・・ とか、しょーもない言い訳が必ずつくんだろうから、いつやっても同じといえば同じだろけどね・・(笑)

というわけで、サラリと自作男子をアピールしたんですがいかがでしょうか。「キュンときちゃいました! 私のPCも面倒みてください!」っていう女子は、お気軽にご連絡くださいねー。(ただし費用は自己負担ですよー)

でわ、またね。

PTで協力して成し遂げるのが良いよね。

誰かに何かやって欲しいことがあるなら、まずはシンプルに、そうお願いすべきだ。それすらせずに、ごちゃごちゃと誘導しようとしたり策を弄する姿勢はひどく醜い。

いやー、休みのはずなのに普段以上に疲れている感がある今日このごろ。最近、どうも首まわりと肩が痛いんだよね・・・(間違いなくゲームのしすぎです)

噂では、今週のアプデはそろそろ宝物庫がくるんじゃないか、とか、いやいや武功改変もあり得る、なんて期待もあったようですが・・・残念ながら大したアプデではなかったですね。夏といえばBINGO! NCJもきっとお盆休みが欲しいとこなんでしょう。そうなんでしょう。

私もこの休みを利用して、今までまとまった時間がなくてできてなかったなーってことをやろうかとも思ったり。特にソロ討伐系の業績は手付かずなんだよねぇ。。

まーでもせっかくの休みなんだからまったり遊ぶってのも捨てがたいよねぇ。可愛い女の子をナンパして、一緒にどっかデートしちゃったりとかー。

ただでも見た目と裏腹に、恐ろしい方々が多いこのブレソ。気安く声をかけようものなら、

スクリーンショット_150803_007

イケメン:「そこの可愛いお嬢さん、良かったらどっかでお茶でもいかがです?」

お嬢さん:「あら、いいわよ。地獄島にでも行く?^^」

イケメン:「ヒィイィィィ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

ってなことになりかねない。。 やっぱり休みだからといって羽目をはずすのは良くないね。せやね、普段通り、狩りするくらいがええよね。そう思って4悲嘆を周回しつつ、ラーメン食いながらタイムアタックに挑戦してたら・・・

スクリーンショット_150812_001

ふぁあああああああああ!

修羅王神速討伐 獲れちゃいましたー。これで今から、私が歩いた道が修羅の道やで・・・。

この業績は、4人用の修羅王を4分以内に倒しちゃってねー、というもの。戦闘時間が8分20秒なので、4分20秒がリミットですね。実装当時はそもそも倒すのにすら苦労してたのが今は昔・・・。

まートップレベルの人たちは遥か昔から取っておられるんでしょうけども! 私らはアクセ・ソウル強化が進んで火力底上げできてようやく取れた感じすかねー。あんまり火力なくても邪術2での足止めが有効との噂も聞きますが、お友達に邪術さんが少ない私は、邪2でいく機会がほとんどなし。。

スクリーンショット_150812_003

職構成としては掴み・遠距離・タンク・降神要員という感じ。ただ、状態異常や掴みなんて最初の90%までなので、結局のところ火力がダイジってこと。龍虎・龍泉・黒嶺ときて私だけ真蝎魔でなんかスイマセンという感じですね、ハイ。

・・まぁでも日を改めて、違うメンツで行ったところ、ちょっと失敗はしたけれどまたゲットできましたよ。

スクリーンショット_150814_003

今度は剣術2・召喚・邪術という構成。金武器・龍虎先輩がいなくたって、獲れちゃうんだぜ! ざっくり、バフ込みで全員が攻撃力700前後あれば、いけるのかなーという感じですかね。これからも門派で火力上がってきたなって人がいたら一緒に獲りに行きたいすねぇ。

頑張ったご褒美なのか、ドロップにはポロッとお花が落ちてたり。

スクリーンショット_150814_001

今回は1個だけど、贅沢は言わないでおこう(いっぱい出ても、どうせ買い取るお金もないからな!) また地道にお金を溜めねば・・。

でわ、またね。

休みなのに休めてない・・・。

たとえニートだろうと、社畜だろうと。情弱だろうと、負け組だろうと。本人が満たされてれば、それでいいんじゃないかな?

「フハハハハ!! 我はこの時を待っておったぞ・・・! 今より5たびの月日が巡ろうとも、その光は我に届くことはあるまい! 我は享楽と怠惰の海に溺れ、仮初のとこしえを味わうのだ・・・・!」

(意訳:5連休、引き篭もってダラダラします)

・・・どうも、こんちわー。皆さん、お盆休みを満喫してますかな? 「休みなんてねーよ!」って人はごめんなさいねー。

この8月の長期休暇というのは、夏のボーナスの後だったりしてそこそこみんな購買力がある中で、まとまった時間が取れるという素晴らしい機会。年末年始と違って煩わしいイベント事も少ない。ハードやらゲームやら色んなメディア類やらのリリースも多くなるタイミングですよねー。

私もこの期間を利用してMMOを楽しみつつ、溜まってる小説とか漫画とかを読んでこーかなーと計画ちう。 私が好きなラノベシリーズからも新刊がちらほらでている。

 

魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)
佐島勤 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-08-08) 売り上げランキング: 7

 

この「魔法科」はもう17巻目になるんだねぇ。主人公TUEEE!を読みたい人にはオススメですよ! アニメやゲームも出てるから知ってる人も多いかな。魔法と科学が混じった世界観も良い。荷電粒子砲とか、常温核融合炉とか、理系心をくすぐるのが上手い! そのうち重力子放射線射出魔法とかでねーかな・・(笑)

あと、みんな大好きSAOとか。(Web小説版で最後まで全部読んだけど、一部内容違う部分もあったりする・・・)

 

ソードアート・オンライン (16) アリシゼーション・エクスプローディング (電撃文庫)
川原礫 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-08-08) 売り上げランキング: 2

 

Kindle版を読める環境にある人は、安くてお手軽にSFなんぞも・・・。

 

神々の歩法 -Sogen SF Short Story Prize Edition- 創元SF短編賞受賞作
東京創元社 (2015-06-29) 売り上げランキング: 73
皆勤の徒 (創元SF文庫)

皆勤の徒 (創元SF文庫)

posted with amazlet at 15.08.12
東京創元社 (2015-07-21) 売り上げランキング: 662
リスを実装する (Kindle Single)
(2015-04-26) 売り上げランキング: 400

 

・・・計画するのはいいが、果たして、どれくらい読めるだろうかね(笑) 睡眠時間を削ってでもやるしかない!

でわ、またね。

深夜に降神(覚醒)しちゃいました。

「禍福は糾える縄の如し」なんて言うだろ? あれは嘘でさ、待ち受ける事象は1本きりなんだよ。そのうちのどこを禍としてどこを福とするかは、自分次第さ。

常日頃から社畜街道を突っ走っておられる皆さんこんにちわ。いよいよ皆さんが待ちに待ったお盆休みの季節ということで、

「8/8 から9日間お盆休みだぜ、ウヘヘヘ・・・」

って人も結構多いと思うけど、私のところは 8/10 , 11 は仕事でして、休みは 8/12 からの5日間の模様。有休使って連休にしたろうかと思ったけれども、先月末にも休んだせいで仕事があって休めず・・・。

まぁあんまり休みすぎるとさ、17日の月曜日くんのヘイトが上がり過ぎちゃって気の毒だからさ、このくらいで勘弁したるぜ。ヘイト管理は社会人の基本だぜ、ウン。

さて、ブレソの近況はというと・・先週末に遊べなかった分、8~9の土日は地獄島を頑張りましたよぅ。お腹いっぱい胸いっぱいになるまで堪能したっす!

土曜は島内部で各種中ボスやらグバンダさんをカリカリ。翌日曜は中に入れないので、砂漠で対人しつつ真帰魂をカリカリ。あ、報酬は普段通りでしたね、ハイ。

さすがに毎日毎日おんなじデイリーばっかりだと、若干飽きちゃうからねー。週1~2回なら、業績集めも兼ねてやる分には私は良いと思うなー。ちょっとずつだけれども地獄関連業績で増えてきたのがちらほら。

スクリーンショット_150809_008

スクリーンショット_150809_009

スクリーンショット_150809_010

・・・まぁ一部気の遠くなる数字もあるが、ゆっくりやっていこ・・・。どっかのタイミングでジンカイは倒したいんだけどなぁ。ドロップに悲嘆の花があるらしいし。悲嘆の花高すぎて・・・武器がいつまでたっても変わらない・・・(´・ω・`)

そして、最近の私の格好はバシッと夏らしく、どーんっ!

スクリーンショット_150809_007

暑い日も蒸れなさそうなシューズ!

割れた腹筋!

夏の強い日差しに耐えるサングラス!

そして熱中症予防の帽子!

・・・完璧ですね。なんかヘソの高さとかパンツの丈の短さとかよく見れば色々と大丈夫かな?って気になってくるが、それを言うのは大人げない。可愛い女の子だったら言うてもええけどな。

暇な時に虹の湖クエをやってたら地図が出たので、魔賊の箱開けにも行ってみたよ。その時の1枚がこちら。

 

スクリーンショット_150808_003

スクリーンショット_150809_011

・・・あのーなんっつうかこう、せめて何かしらの説明文とかさ・・・。古龍ってなんぞや、とかさ。

ブレソ民は龍って言われても風毒龍しか馴染みがなかとですよ。魔賊の洞窟から古龍シリーズが出られたところで、「お、おう・・」ってしかリアクション取れんとですよ。しかも業績に関係有るのは古龍服のみっていうね・・・。

まーでもがっかりするばかりじゃない。気長に遊んでれば、たまにはレアドロに巡りあうこともあるんですお!

スクリーンショット_150810_000

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

スクリーンショット_150810_000

(;゚Д゚) …!?

ふぁあああああ!!! くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

いやーこれだから悲嘆周回はやめられない! テンションあがりましたねー。持ち金あんまりないから修羅の炎でも出て、売れればいいなーなんて思ってた矢先にコレですよ。

現金持ち合わせはないんだけど、売って分配はあまりにももったいないと思って買い取りを提案したら、快く了承してくださいました! ちょっと安めかもだが、3000金儲けの想定で私の取り分を除いて1人750金ずつお支払い。嗚呼・・・今日から貧乏生活・・・。競売参加できないから野良にもいけない・・。

まーでもいいのです。花10枚とか無理だなーって思ってたけど、コツコツ集めて集めて集めて集めてあt(ry

しかも買うと高いけども自力で出せば25%引きは確定だからの。頑張って通おう。

でわ、またね。