老害の道を歩む。

自分が許容できないことを理由に他者を攻撃する人がいるが、誰が何に熱を上げようと、他人の迷惑にならない限りにおいて、自由だ。

どうもこんばんわー。世間的にはクリスマス。独りの人はどうでもいいとして、家族や恋人がいる人は少しはそちらに時間を割いてあげたほうが良いよね。まぁ私は普段通り仕事して、普段通りブレソしますけどね。キリストの誕生日とかマジでどーでもええしな・・・。

よくよく見たら、今年のクリスマス衣装は課金で買えるやつだけじゃなくて、イベントの靴下を集めて衣装交換しないといけないのもあったんだなー。さくっと交換したいけど、でもステ上げるために宝石交換にも使いたいし・・・って人が多いんじゃなかろうか?

d089a88635977e2a05fb1fc8ccb6b834

私も緑宝石とっても気になる・・・。気になるけど1個や2個あったところでしょうがない&複数キャラ回す気力もなし、と自分に言い聞かせて、衣装交換しちゃいましたよ!

スクリーンショット_151225_003

スクリーンショット_151225_009

左腕についてるコヤツは一体なんだろう?? スノーマンってやつなのかしらん?

スクリーンショット_151225_006

トナカイはもっさりしすぎてる感があるんで、私的にはニット帽が好みかなー。ただどうせなら手袋とかもあっても良いよね・・。

スノーマンの中からパンダを探せ、っていう下の画像が先日話題になってて、私も仕事中にチャレンジしてみたんだけども・・・。だいぶ脳の劣化が進んでるのか、見つけ出すのに1分くらいはかかったぞ・・・。たったこんだけのサイズなのに。

pandasnowmen_1000x1000

若い人は恐らくさくっと見つけちゃうんだろうね。「自分はまだまだ若いよ」って思ってる人は、チャレンジして打ちのめされるといいさ!

でわ、またね。

広告

グバンダさんと戯れたり。

怒りという感情が、何か1つでも周囲に良い影響をもたらし得るだろうか?

どうもこんばんわー。今年も残すところ@10日ばかり。周りを見渡すと、だいぶクリスマスモードのようで・・。メディアの扇動によって「クリスマスはカップルと・・・」みたいな風潮だけど、基本的にはクリスマスはゆっくり家族と過ごすほうが、良いんじゃないだろうかね? 1年間お疲れ様という意味でね。・・・いや、これは負け惜しみとかじゃなく、ね・・・w

私の場合は今年は仕事が立て込んでそうなので、それすらもままならない雰囲気だけど。

さて、ブレソも同じくクリスマスシーズンということで、毎度おなじみ(?)衣装が販売されてるねぇ。せっかくなんで私も1着買って着てみたけれど・・・

うーん。ちょっとした小物が付いてて華やかでよろしいとは思うんだけど、なんでしょうね、このむき出しのお腹&背中は・・・。見ててとっても寒々しい・・・。

スクリーンショット_151219_001

いや、女性キャラは分かりますよ。女性キャラは全然良いんだけど、男がヘソ出したところで誰得って感じだよね・・・。

デイリー消化とID周回の方もぼちぼち頑張ってまして。

97c55340cc9d2d2d15ab72620beba2f5

・・・もうすぐ50周。年末はそれなりに時間もあるだろし、年内に100はいきそうだねぇ。まぁ100いったところで特にメリットはないんだが。

スクリーンショット_151219_001

ただ監獄はこのマスクが欲しいいいいい! 私の周りで持ってる人結構いるんだけど、私自身は一度もドロップ見たこともなく。さ、避けられてる・・? でもその代わりにとってもカッチョイイ(←死語)メガネをげっと!

スクリーンショット_151220_002

スクリーンショット_151220_004

黄金の眼差しっていうけどコレ目見えてないよね?? しかも心なしか精霊と目つきが似ている・・・。

最近ほとんど行くことのない、毎週3回やってる地獄島。たまたま19日(土)には7人で地獄島に突入し、幸運にもグバンダ討伐に成功。グバンダは今まで10名以上でしかやったことなかったけれど、メンツによっては1PTでもいける感じだね。前々から地獄島の動画も撮りたいなーとは思ってて、今回は人が少ないんでグラフィックもあまり落とさずに動画が撮れて、私としてはそこがかなり満足・・・w

今回のように少人数で狩れるとうまいんだけどね、コレも。邪魔が入るとすぐ破綻するのでなかなか難しい。まーでもぼちぼちタイミングを見てまた門派で狩れると楽しいね。破天城都はスルーされる雰囲気が濃厚だけど、夜の風の平原やら建元成都やらがくれば地獄もますます過疎るだろうし・・。

ところで、島内のボスであるグバンダより、門番であるジンカイのほうが強いって、どうなんだ・・・。それでいいのかグバンダさん。

でわ、またね。

ペール・イドと力比べ。

ゲームをするモチベーションが失くなった時はゲームを辞めたら良いし、生きるモチベーションがなくなった時は死ねば良い。

どうもこんばんわー。まだまだ忙しめの日々が続いている今日このごろ。でも気づけば、あと4日出社すれば休み突入な雰囲気。はー、よーやくもうすぐ年末年始、ダラダラできるー。

ブレソは皆さんどんな感じですかねぇ。精霊の強化も一瞬で終わって、監獄も思ったほど難しくないし、次のアプデまで特にやることがない!なんて人もいるんじゃないでしょうかね。

普通ならそういう時にサブキャラ育てたりとかってのもよくやるんだけど、ブレソの場合は渡せる装備ってのがないし、簡単にレベリングってわけにもいかないし、秘伝集めてくのもお金と時間とかかるしで、サブキャラも結構気合い入れないと育たない・・・。 もうちょっとお手軽に色んな職を試したりしたいけどもねぇ。

さて最近の進捗はというと・・・

地味に火力に利くという噂のアクセ属性化をやってみたり・・・

スクリーンショット_151216_006

黒龍教に入信してみたり・・・

スクリーンショット_151216_004

スクリーンショット_151216_002

なんでしょうね、この他の人が幹部衣装っぽいのに比べて私のやつは一般ピーポー的な安っぽさ。手足が寒々しい。

あとはIDの入り口でピコンピコンする可愛い核を見つけたり・・・。帳幕(ちょうばく)って名前なんだけどどういう意味なんだろね?

スクリーンショット_151213_001

監獄周回も楽しいんだけど、他のIDにも行かないとお金たまんないし、ってことで門派メンに寄生して分裂の迷宮にデイリー消化に行ったら、なぜかペール・イドをソロ討伐することになったり・・・。

5~6回失敗して、よーやく成功したのが上の動画。やればできるもんだなぁ。動画関係のページにも追加しておいた。まーこいつは動き単純だからDPS出しやすいってのはあるかな。

私は8分フルに使ってなんとか倒せているが、召喚(ち)様は2分くらい残すようだ。すると単純計算だと1.3倍くらいDPSが違うということだ。幾ばくかの経験の差はあるとはいえ、全くもってヤバイ話である・・。

もうちょっとスキル回しを練習しないとなぁ・・。

でわ、またね。

異端審判してみたり。

「清楚系ビッチ」と「オトナ女子」とには、同じだけのむず痒さがある

 (すいちゃん  心の一首)

どうもこんばんわー。ついに、12/9 ブレソアプデきましたねー! 武器強化はないけれど、精霊、アクセの強化追加と、人によっては宝物庫による宝石強化などなど。さすが、信者たちからのボーナス回収には定評があるNCJ様ですねー。属性実装とアクセのセット効果実装で、装備カンスト・廃課金組からも抜かり無く巻き上げるその手腕には敬服致しますよ、ほんと。

私のほうは、装備強化も好きだけどやっぱりメインはID攻略。前情報として黒龍教地下監獄は過去最高難度の英雄IDって話しだったので、ドキドキしてたんだけども、蓋を開けてみるとみんなアッサリ速攻で攻略しちゃいましたね・・・。どうやらボスのHPが他国よりやや低めの設定になってたんですかねー? それでいてTA業績は5分以内に討伐という過去に類を見ないヌルさ。

e4ebfe2c6b2a1badbe82523e3ea519cb

上の動画の通り、初討伐で同時にTA取れてしまった人も少なくないはず・・・。それでいいのか地下監獄。ほぼほぼ強い人らは、みんながみんな業績取っちゃってあんまり有り難みというものが・・・。これなら墓TAのほうがまだ難しいよね、きっと。

しかも今後、新宝貝・アクセ・属性効果による火力の底上げもできてくるだろうから、今以上にヌルゲーに・・・。

そして2日目には召喚(ち)様とペアでも討伐成功。動画関係のところに簡単にまとめてある。

まぁぶっちゃけ、邪術のほうは誰でもいいけど召喚のほうはそこそこのPSと火力が必要だと思われますね。さすちー! ところで、4人はまだ1回も行ってないんだよね・・w 2人でクリアできたんだから4人なら余裕やろ!ってことで週末くらい頑張ってみるかねー。周回はようやく10を超えたところ。まだまだ始まったばかり・・・。

0d26df7bb99a502b6df553a17c52583c

宝貝の厳選もまだまだ全然だけど、とりあえず攻撃2とクリダメ5%UPが欲しいんで黒龍5+忘却3構成にしちゃいました。さよーなら、修羅王・・・。

8fd7ce445cf9b8d02cd6236303abe8bf

あとはまぁ幸運にも6人用で氷アクセが出たんで、1箇所に属性付け。残るは闇ですな・・・。黒焔と死霊と破裂の片方が闇だからなぁ。

0928121e3c666b0723c29c0dee8d5985

ちなみにTA業績によって名乗れる別名が「異端審判官」。・・・これどーいう意味なんでしょうね? 黒龍教の立場から、一般人を異端と言っているのか、一般人の立場から黒龍教を異端と言っているのか・・? 言葉ってムズカシイ。普通に考えると後者? するとどうやらこの世界には信教の自由とやらはなさげですねー(棒)

でわ、またね。

暴走を鎮めてみたり。

当たり前の話だけど、困っている人を救うのにも、それなりのコストはかかるんだよ。それとも、あなたがそれを負担してくれるのかい?

12月は忙しい、だから師走って言うんだよ、なんて一体どこの誰が言うてるんだろう? 少なくとも、私のいない世界線の話かな・・? とかなんとか思っていた時期が私にもありました。・・・いやー、今年はかなり忙しいな! 忙しすぎて寝る間もないってわけじゃないけど、納期に追い立てられて神経が少し消耗する感じだ。まぁ仕事がないよりあるだけマシとも言えるが。10日は休み取れればなーと思ってるんだが、どうかなぁ・・・。

ブレソは9日アプデを前に、皆さん墓周回に明け暮れている雰囲気。監獄がきたら間違いなくペースが落ちると思うんで、私もなるべく今のうちに回っておこうって感じ。300まではかなり遠いけど、知識石もまだまだ門派内に供給したいしねぇ。

ID行ってればいつかは何かしらが出る、ということで新たに衣装獲得した人もちらほら。よーやくホン門服げっとした人とか・・・

スクリーンショット_151206_003

ビリビリ~な服をついに手に入れた人とか。

スクリーンショット_151208_003

あと出来てないのは墓のTAくらいかなー?ってことで挑戦してみたところ・・・1回目は拳なしPTでいって、色々とミスがでて失敗。2回目に拳さんに助っ人にきてもらって、この時は何回かのトライの後に成功! 3分10秒くらいで討伐できました。

28a6a452e10872a329ccd2126a189057

参考になるかは分からないが動画も貼っておこう。

スクリーンショット_151208_018

終了後、記念にパシャリッ。門派メンバーだけの構成でも、火力的には行けると思うんで、時間あるときに練習しつつまたトライしたいねー。

そして韓国のほうでは、テストサーバーで気拳士実装大規模なスキル改変があったようで。リンク先は言わずもがな、いつもお世話になってばかりの(む)ぶろぐさんですね、ハイ。これらの情報を受けて日本でも一喜一憂してる人がかなりいる模様。

・・・いやー、でもでもまだ韓国のテスト鯖の話だよ? 通常であればそっから、

韓国本サーバー → 中国ブレソ → 日本&台湾

って流れで色々の修正を含んで降りてくるのに、そんな今からテンション上げてスタンバるほどのもんなの?(笑) これが意識高い系ってやつか・・・。みんなそんなにブレソのことが好きなんだね・・・。

PSも意識も低い系のすいちゃんは、まぁなるようになるだろうっていつものように眺めて楽しんでおりますけれども。

そういった先のことよりもまずは目先のね、地下監獄ですよ。監獄と忘却をそれなりにさくさくクリアできるようでないと、宝貝も属性アクセも揃わないからねぇ。IDは基本、野良でっていう個人主義の人は、経験でも装備でも差がついて辛くなってきそう。まぁ敢えてそういう縛った形の楽しみ方もあるとは思うけど・・・。

詰まるところ何が言いたいかっつうと、狩りが好きな強い人はぜひ鳥にお越しくださいってことだね! 新しい人とも一緒に墓とか監獄とか回りたいじゃん?

でわ、またね。

墓参り依存症が拡大ちう。

何かの物事に対して、他の人はどうか知らないが、我々物理屋という人種はまず抽象化から入る。抽象化し、概念化し、普遍化する。何かを判断するのはそれからでも遅くはない。

どうもこんばんわー。12月9日、アップデート 激真-謀- の1週間前ということで・・・。

07ListBN_20151130_UPDATE_091506

「ボウ」ってなんやねん! 画像とマッチしなさすぎやろ!って気がしなくもないけども。。 新たに実装される地下監獄が控えてるんで、門派内でもお墓参りのペースがかなりアップ。私自身は100周を越えたくらい。

7cebc1f8dcc4a4d24fb0e586fc48acfc

まぁもう1週間楽しんで、9日からは監獄周回!ってなればいいなぁ。

知識石は4人PTの方だと体感で50%くらい出るようだね。属性アクセにするのに必須なので、市場にある封印されたものを買うのが嫌だなーって人は、4人周回を頑張ろうー。

墓参りしてたら石以外にもぽつぽつと衣装ドロップがあったり。ちょっとずつお仲間が増えてってますねぇ。

スクリーンショット_151129_006

スクリーンショット_151202_003

今日は4墓未クリアな門派メンとも一緒に入って、召喚なしのイケニエ方式で一発成功。上手いこと行くと楽しいんだよねーこれ。時間があればあるだけ回りたいところだ。

・・・そういえば、あまりにみんなからスルーされて影がうすーくうすーくなっているという噂の「天命節」

2015天命節_Event1_093321

でもこれ、意外と良いモノでたよ?

9cb4a559a1d18ff9435f738e50018ccc

スクリーンショット_151129_002

ご覧のとおり、真贈り物22個開けた結果。日々のDCをやってるだけなのに、霊石220個に花2つはうまい。霊石と毒針は守護石進化で大量に使いそうだからなぁ。今のうちに少し備蓄しておこう・・・。

しかもこれよくよく見ると、高級進化石も出る可能性あるのか。1つ出るだけでも、かなりおいしいね。鋳貨とやらももらえるけど、残念ながら交換できるアイテムはそんなに良い物じゃない。経験値護符にでもする人が多いのかな? この辺でも宝石とか大根交換の選択肢を出してくれれば、あんまり課金しない人もちょっとはモチベあがるのにね。。

でわ、またね。