6墓迅速を再び・・・。

絶望は諦念の裡に在る。
希望は挑戦の先に在る。
至福はお布団の中に在る。

どうもこんばんわー。なかなか暖かくはならないけれども2月ももう終わっちゃうね。早いもんだ。更新は2週間ぶりになるのかな。バレンタインの生チョコは賞味期限を切らしながらもなんとか完食。もちろんどれも美味しいんだけど、1年に1回ドカッと来るよりかは四半期ごととかでやってくれないかなぁ・・・w

ブレソは先日の宣言通り、ライトユーザーと化して平日はほぼDCのみ、休日に24人系とDC・竜巻・墓・監獄をやる感じに。イベントの雰囲気からして夜風アプデは早くとも3月後半っぽいので、あと3週間くらいはこのペースでいけるかな?

目新しいコンテンツもないしブログ書くネタがないなーって思ってたんだけど、先日たまたまそーぶ1人を含む門派6人で墓に行く機会があったので、せっかくなんで暴走大聖の迅速討伐業績を狙ってみた。

TAのリミットは4分50秒残しなのに対して、結果は5分37秒残し、約1分の余裕をもってのクリア。武器は(たぶん)全員黒嶺。・・・予想より相当ヌルゲーになってたねぇ。電流仕様が変更されたのとアクセが強化されて火力上がったのがこんなに影響大きいとは・・・。

闘志発散や降神2回入れられるPT構成ならもっと早いだろう。そういや、1NM目も初回のバリア剥がれたタイミングで降神いれて、範囲攻撃打たれる前に最後まで削り切れたしね。このくらい火力あればきっと夜風も良い感じに狩れるであろうことを期待して、まったり次のアプデを待つとしよう。

でわ、またね。

Tastes differ.

怪物と戦う時は心せよ。あなたが深淵を覗きこむとき、深淵もまた等しくあなたを見ていて、目が合って恋に落ちたらどうしよう。

どうもこんばんわー。2/14はバレンタインデーということで・・・。

最近は女性が男性にチョコを贈る以外に、別の贈り物をしたり、あるいは男性のほうがプレゼントをしたりという傾向もあるようだね。私が子どもの頃はたとえ義理チョコでも、貰えたら嬉しかったもんなー。でも自分が何かプレゼントを渡すなんて発想は全くなくて、来るのを座して待つのみ、みたいな雰囲気だった。自分から色々とアクションを起こしていれば、今とは全然違う人生になっていたかもだね。

img_2141

特に何も生産していない社会のゴミのごとき私のような人間でもチョコを貰えたりするので、人との出会いというのは数奇なものだよねぇ。上の写真は生チョコとトリュフ。とってもおいしいのだけども、1人分にしては量が多いよね・・・。コーヒーと一緒に食べても1回で2~3個が限界。。

10年以上の付き合いで今更感は否めないが、今年は奥様に対して、チョコのお返しと日々の感謝を込めましてイタリアンをご馳走したりもして。ただのご機嫌取りと言えばそれまでだけど。

仕事の方は、今週は火曜から金曜まで四国出張で、2月後半から3月にかけても納品作業で結構慌ただしい。週末に一瞬だけ暖かくなったものの、どうせ3月とかもう1回くらい雪降ったりするのが毎年のことなので、風邪に気をつけて過ごすとしよう・・・。

でわ、またね。

まったりもーどに突入。

怪物と戦う時は心せよ。あなたが深淵を覗きこむとき、深淵もまた等しくあなたを見ているのだ。・・・仲間になりたそうな目で。

どうもこんばんわー。前から若干時間が空いちゃいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかね。

ブレソは2/3アプデでそーぶしが追加され、それと合わせて武功改変もきたものの、浮遊島のドロップがしょぼすぎて盛り上がらない感じだなー。

スクリーンショット_160206_001

スクリーンショット_160206_000

いやー、鍵5個も使ってこれって微妙すぎ・・・w 鍵がゴミのように落ちるならまだしも、正直私は1回行っただけでもう充分ですねぇ。平野でゴウキ狩ってるほうが上手いし。

地下監獄・ジャーカンさんのHPも、こないだの生放送では

「忘却の墓や地下監獄の難易度変更(緩和)は予定してません (`・ω・´)キリッ」

って言ってたのが逆に難易度UPかよ!って一瞬テンション上がったけれど、実は不具合でしたーってオチでアッサリ修正されちゃったし・・・。確かに敵が硬いと面倒ではあるけど、多少は歯ごたえがあるIDがないとつまらない、という思いもあって難しいところだね。硬くて難易度高い代わりに報酬が良いってのがベストなんだけどな・・・w

そーぶし頑張るぞって人は別として、なんら新しい装備追加もなく新MAPもしょぼいということは即ちやることがないっつう話ですよ。なので私もちょっとペースを落として正真正銘のライトユーザー()になろうかと思っちゃったり・・・?

まぁ実はワタクシこー見えて家族4人で暮らしてるりあじゅうだったりしますけれども、ちょっとブレソで遊んでるうちにいつの間にか事態は

  1. 夜ご飯がない
  2. 風呂に入れるのが一番最後
  3. 寝るベッドが別
  4. 寝る部屋が別
  5. 洗濯が別
  6. 1日の会話が「ただいま」と「おかえり」しかない
  7. 財産分与と養育費について協議の要請
  8. 次の住居を速やかに探すよう要請 (←NEW)

というのっぴきならないフェーズにまで進行しておりましてね・・・。

・・・というのはまぁ冗談で。うん、私が冗談だと思えば多分冗談になるハズさ・・・。

家庭だけでなく仕事の方でも直属の上司がつい先日に退職なされまして、その仕事がかなりの量、私に降りかかって来るというげに恐ろしい事態だったりしてね。もちろん仕事がないよりかは多いくらいが良いとは思うんだけど。4~5月くらいまでは結構慌ただしいかなぁという雰囲気。

来月以降で新しいコンテンツがきても以前のようにはやり込めないかもしれないが、たまーに見かけたらIDでも誘ってくださいねーお願いします(土下座)

でわ、またね。