黒龍教の精鋭になってみる。

夜風で宝貝まったく出なくとも 溶鉱炉6に行けば良いじゃん♪

すいちゃん 心の一首

どうもこんばんわー。最近はほんとに一気に暖かくなったねぇ。夜とかでも窓を開けた状態で、布団に包まって寝ると涼しくて良い感じに。この期間が長いこと続くといいのになぁ。

ブレソは4/20のアプデから1週間ちょっとが経過しまして。恐らく世間では今日からGW。みんな休みを利用しつつそれなりに強化を楽しんでおられるようで、なによりだねー。結局、装備関連で増えた要素としては

  • 龍虎武器11段
  • 黒嶺/白嶺7~9段
  • 真ソウル
  • キュウムガク宝貝6~8交換

てな感じかな。伝説アクセは摩天楼くらいまでおあずけかな? ソウル強化は例のごとく大根不足で当分後回しになるかと思いきや、まさかの1週間後に大根販売・・・。GW中、暇を持て余すことを運営が慮ったのかどうか分かんないけど、1週間の差でわざわざ高い相場で買って強化した人は不幸としか言いようが無いね。。

私自身の強化具合としては、宝貝交換がきてくれたお陰でメインの邪術・サブの召喚もとりあえず8セットは揃えることができた。また、ソウル強化は根源販売期間中しかどーせできないんで、さくっとやっちゃおうということで真まであげあげ。

20160428

宝貝厳選と言い出したらまだまだキリがないけど、ひとまず武器以外は一段落って感じかなー。

しかし周りの人を見てると、アプデ後1週間足らずで龍虎11まで上げてソウルも上げて宝貝も揃えて・・って人も多くて、なんというか次のアプデまでもうやることなくなったんじゃない?って心配するくらいの早さだ(もちろん余計なお世話だと分かっているが)。

今回龍虎12段が来なかったんで、今後の予想としては、

  • 漆黒の楼閣ボス1、2実装 → 龍虎12開放
  • 漆黒の楼閣ボス3、4実装 → 蝕魔武器1~6追加

とかなるのかどーなのか・・・。その前に神功牌は来て欲しいところだが。暁で少し練習はできていて、韓国でシステム的なデバッグもできてるんで日本・台湾では1~4ボス一気に実装って可能性もあるけどなー。そうなったら24人レイド攻略がかなり熱くなりそう。

逆に4/6人IDは溶鉱炉の次はナル聖地?のようだから当分、間が空きそうだね。今のうちにまったりレバーギミックを練習しておくといいかもしれない。宝貝砕くために6人に行くことが多いが、4人でもまぁだんだん慣れていくでしょう。

スクリーンショット_160424_004

スクリーンショット_160424_003

もうちょっと4人版の報酬がうまければ行こうってモチベがあがるんだけどねぇ。衣装ドロップもない雰囲気だしなぁ。衣装は迅速討伐(5分TA)にて交換でもらえるので早速着てみた。

スクリーンショット_160424_000

いやー、江流都からは明らかに浮いている・・・w

スクリーンショット_160424_002

ただ女性の服はスリットが入っててかなり良い感じ! 業績取ってる人は多いけどあんまりみんな着てないみたいで悲しい・・・。

でわ、またね。

広告

期待を膨らませてみる。

「誰でも」簡単にできることにはあまり価値はないが、「一部の人だけが」簡単にできることならば大いに価値がある。
頑張っているからなんてのはただの幻想で、その人の苦労の度合いは対価には影響しないのだ。

どうもこんばんわー。・・・いやー、今日のTLでのみんなの驚きっぷりはやばいですねぇ。来週にアップデートですかー。

07ListBN__20160411_up4_090807

読み方は「はてんせいと」で良いのかしら?

とりあえず今のところ判明しているのは、

  • 4 or 6人用IDである「地獄の溶鉱炉」、
  • 24人伝説級ID「暁の破天成都」の追加
  • 白/黒嶺、龍虎武器の上限開放

これだけでもテンション上がっちゃいますねー。併せて伝説アクセの別系統や腰巻きあたりも増やしてくるのかな? 正直、夜風に篭ってる場合じゃない。

それにしてもさすがに、夜風の伝説宝貝は1ヶ月では集まらなかったなぁ。来週以降はペースダウンすること間違いないだ ろうし・・。まぁGWもあるんで、やることが増えるのは大歓迎なんだけどもね。

少し気になるのは韓国との実装順の違い。韓国での実装は、アプデ情報を見た限り、

803b53f3a57c09cc006f8266bcace98c

てな具合だった。韓国では後から追加された暁の破天成都が日本ではなぜか先に来る。難易度を考慮しての変更だろうか? 日本・台湾では摩天楼のラスボスを出し惜しみして、年末頃に持ってくるのかな? その頃までに龍虎や白/黒嶺の後半を強化してねー、ということかもしれんね。

24人伝説IDはBOSS単位・週単位でダンジョン進行が制限されるようで、その縛りはなかなか厄介かもしれない(暁の破天成都は1BOSSしかないようなので、その1体を倒せば次のメンテ明けまで入れない、ということだろう)。もしもみんなが行くタイミングに乗り遅れたり、人が多くてあぶれたりしたら、その週は諦めるか、野良を募っていくか、そんな感じになるんだろうか。いつでも気軽に行ける夜風とはその点が大きく異なる。その意味でますます横の繋がりというか、仲間との協調が重要になるかもね。

BOSSのTA時間制限は12分、らしい。今の6醒亀さんだと120MのHPを6分くらいで削っている。ぶっちゃけ、バフ(ギミック)の加減次第と言えるが250MくらいのHPならまぁ現状の火力で倒せちゃうんだろう。300M超えてくるとどうなんだろね? 800台後半の攻撃が必要になってくるのかなぁ。

色々と期待はあるけれども、来週以降に心置きなく遊べるように、今のうちから仕事も含めて雑多なことをなるだけ片付けておこうかね・・・。

でわ、またね。

完全催眠ですよね、きっと。

  1. 子どもは遊ぶのが仕事だ。
  2. 未熟な自分は、子どものようなものだ。
  3. すなわち自分は、遊ぶのが仕事だ。

「とある無職(ニート)の三段論法(シロギズム)」より

 どうもこんばんわー。最近は暑かったり寒かったり微妙なお年頃の気候。4月入って若干風邪気味な時もあったけども、市販の風邪薬でなんとか持ち直しつつ・・。GWまであと3週間、私を癒やしてくれるのはそれしかない・・。。

ブレソも宝貝集めがまだまだ終わらないんで、頑張って平野に行ってるんだけどもねぇ。さくっと1~5が集まって、さらに7も出すという前半戦に比べ、ここに来て大きくペースが失速しつつあるすいちゃん。

2

1週間分かき集めた70枚近くを開けて1枚も出ないっつう恐ろしい事態に。なんだこれは。誰だ、「まとめてあけると1枚くらいは出るからモチベ下がらなくてオススメだねーw」とか言うてたのは。草生やしてる場合か。

「一体いつから 伝説宝貝が出ると錯覚していた?」 (藍染隊長風)

・・・いやー、まじでコレ長期戦だなー。確率ってほんま恐ろしい。噂によると韓国での8番の花交換必要数は100枚くらいらしいんで、6と8の交換に必要な分確保しつつ、ほどほどにやるのがええかな・・・w

でわ、またね。

飛華7番を出してみたり。

「 ひとたび新しいことをやり出すと、今まで固執して苦慮して鬱積してきた物事が、ほんとにどーでも良くなるんだ。もしあなたが今そういう状態なら、今やってることは、あなたには向いてないってことだね」

どうもこんにちわー。いつの間にか4月になって、期初ということで色々とやることも増えてヤバイ感じの今日このごろ。ただそれでも週末は、夜風オンラインでひたすら宝貝集めに耽るのがブレソエリートの嗜みですよね、そうですよね。

私もこの週末( 4/1~3 )でどーだろ、6亀を20周以上やったのかな? 回数表示されないんで不便だね。アレ、おかしいな? 少し前にライトユーザー()になったハズなのに・・・。

門派の他メンバも同じ程度には潜っているはずだけど、宝貝をさくっと5枚揃えて厳選に入ってる人もいれば、2~3枚しか出ずに周囲に呪いを撒き散らしている人もいる・・・。

a

まぁでもこればっかりはなぁ・・・。渡してあげたくても不可能だしな・・・w

今週末の戦果としては、1→8まで順番にこんな感じ。合計57枚。ちょいちょい開けてたらね、いつまで経ってもオレンジな物が出ない気がするからね、一気に大量に開けてテンションあげてかないとね?

1

統計的にはサンプル数が少なすぎるのは当然だが、きっちり6亀をやっていても6~8番の割合が16%とは、後半のコンプがかなりしんどいのは間違いない。

・・・そんななかで、1発当てちゃいましたよ、7番を。

スクリーンショット_160403_011

ふむふむ。サブOPが最大じゃないけどメイン最大だから問題なし! これはもう宝貝合成不可避! ってことで、なけなしの合成宝貝1枚を使って、

2

スクリーンショット_160403_013

スクリーンショット_160404_000

・・キマシタ。合成で最低値だったらどーしてくれようとドキドキしたけれど、幸運にも最大値がついて、7番はこれで完了。ついでに1番も最高値が出てくれて、

スクリーンショット_160403_012

触らなくて良くなったのが2箇所に。邪術の場合8セットのほうが強いのかどうか分かんないので、前半は厳選しても使わないかもしれないが・・・。それに厳選が進めば進むほど、若干は火力上がるし、未厳選の人がドロップ品への入札もしやすくなるんで、半ば固定メンバなら僅かなりとも全体の利益になるかね? 残り6、8の入手もいつになるか分からんが、ぼちぼち頑張るとしよう。。

でわ、またね。