期待を膨らませてみる。

「誰でも」簡単にできることにはあまり価値はないが、「一部の人だけが」簡単にできることならば大いに価値がある。
頑張っているからなんてのはただの幻想で、その人の苦労の度合いは対価には影響しないのだ。

どうもこんばんわー。・・・いやー、今日のTLでのみんなの驚きっぷりはやばいですねぇ。来週にアップデートですかー。

07ListBN__20160411_up4_090807

読み方は「はてんせいと」で良いのかしら?

とりあえず今のところ判明しているのは、

  • 4 or 6人用IDである「地獄の溶鉱炉」、
  • 24人伝説級ID「暁の破天成都」の追加
  • 白/黒嶺、龍虎武器の上限開放

これだけでもテンション上がっちゃいますねー。併せて伝説アクセの別系統や腰巻きあたりも増やしてくるのかな? 正直、夜風に篭ってる場合じゃない。

それにしてもさすがに、夜風の伝説宝貝は1ヶ月では集まらなかったなぁ。来週以降はペースダウンすること間違いないだ ろうし・・。まぁGWもあるんで、やることが増えるのは大歓迎なんだけどもね。

少し気になるのは韓国との実装順の違い。韓国での実装は、アプデ情報を見た限り、

803b53f3a57c09cc006f8266bcace98c

てな具合だった。韓国では後から追加された暁の破天成都が日本ではなぜか先に来る。難易度を考慮しての変更だろうか? 日本・台湾では摩天楼のラスボスを出し惜しみして、年末頃に持ってくるのかな? その頃までに龍虎や白/黒嶺の後半を強化してねー、ということかもしれんね。

24人伝説IDはBOSS単位・週単位でダンジョン進行が制限されるようで、その縛りはなかなか厄介かもしれない(暁の破天成都は1BOSSしかないようなので、その1体を倒せば次のメンテ明けまで入れない、ということだろう)。もしもみんなが行くタイミングに乗り遅れたり、人が多くてあぶれたりしたら、その週は諦めるか、野良を募っていくか、そんな感じになるんだろうか。いつでも気軽に行ける夜風とはその点が大きく異なる。その意味でますます横の繋がりというか、仲間との協調が重要になるかもね。

BOSSのTA時間制限は12分、らしい。今の6醒亀さんだと120MのHPを6分くらいで削っている。ぶっちゃけ、バフ(ギミック)の加減次第と言えるが250MくらいのHPならまぁ現状の火力で倒せちゃうんだろう。300M超えてくるとどうなんだろね? 800台後半の攻撃が必要になってくるのかなぁ。

色々と期待はあるけれども、来週以降に心置きなく遊べるように、今のうちから仕事も含めて雑多なことをなるだけ片付けておこうかね・・・。

でわ、またね。

コメントを残す