ぴょんぴょんしてみたり。

アップデートラッシュ ≒ 課金ラッシュ

どうもこんばんわー。

5/18アップデートきましたねー。(遅

皆さんシコシコと無限の塔登りを頑張ってるのかなーと思いきや、ランキングを見ても意外とみんなチャレンジしてない様にも見えるね。職業別ランキングは30F以上の記録が載るみたいだけど、召喚が9ページとかなってるのはまぁ全く不思議じゃないとして、他職はせいぜい3~5ページ。対人要素の強いコンテンツだとこんなもんなのかなぁ。

私の邪術は装備の強さにモノを言わせてなんとか半分の50Fには到達。

20160526 29位

半分に届いたけれどもこっからが相当しんどい・・。暗殺・魔導・リン剣が出たら長期戦覚悟だし、剣術と召喚はリム吐くタイミングミスったらHPゴリゴリ減らされて死にそうになるし、対人下手くそ勢にはなかなかつらいコンテンツだね・・・・。

他にやることがないなら塔をがっつり頑張ればいいんだけども、いかんせん今は経験値UPキャンペーン中のようで、デイリー消化もできるだけやっときたい。加えて追憶の塔もそこそこ経験値はうまい。時間のない社畜にとって優しくない期間だ・・。これはブログの更新時間がなかなか取れないのもしょうがないね、うん。(自己暗示)

4/20で武器とソウルの追加がきて、今回で伝説ペットと神功牌がきて。来月辺りはどうだろう、属性強化か8角宝石辺りかな? 属性はせっかく2種類あるのにどっちも4%UPとかって差異のない中途半端な状態だしね。宝石は今までの宝物庫とガチャの蓄積で、廃課金勢はそろそろ8角の準備ができてることだろうし・・・。8角とかきたら廃課金勢は大歓喜だろうねぇ。

それはそうと、種族変更券も来ちゃいましたねー。

07ListBN_20160518_チケット_091704

ところで、私のメインキャラは邪術なんですわ。邪術がやることつったら1つしかないね。

スクリーンショット_160521_005

・・・はい、リン邪にしてみましたー!

流石にいきなり おっさん → 幼女 だとね、大人としての良識を疑われる可能性があるからね? ここは敢えてワンクッション置いてイケメンリンで行っちゃいますよ。

いやーリンまじで可愛いね。正面から見ても良い感じのわかめヘアーだし。

スクリーンショット_160521_010

テンション上げて踊ってみたりとか。

スクリーンショット_160521_002

水着を着てみたりとか。

スクリーンショット_160523_003

裸足とかサンダルだと、3本指のつま先立ちがよく分かるね。

あと戦闘中のぴょんぴょん動作もくるりんと強奪する動作も抗魔陣敷くときの小さいジャンプもイチイチ可愛い! いやー、この種族変更のお陰であと半年は戦えるぜ・・・。モチベ下がってどうしようもねーという人は試しに変更して遊んでみてはいかがだろう?

でわ、またね。

広告

似非科学もほどほどに・・・。

何に価値があるかは自分が決めれば良い。誰かと共有する必要などどこにもない。

どうもこんばんわー。なんか最近は梅雨入りもしてないのに雨が多くなって、気分も少し滅入っちゃうねぇ。仕事のほうも早めに片付けたい案件ほど色々なトラブルで一向に片付かず・・・。まぁ少しずつでも前に進むしかないんだが。

今日は、最近気になったニュースについて少し考えよう。

話題の「水素水」 かつてブームを巻き起こした「あの水」と同じだった…

今更な感もある「水素水」。こういうのを何かしらの健康効果があると信じて飲んでる人も意外とたくさんいるんだもんなぁ・・・。

素朴な疑問だが、こういうのを信じる人達が何故か水モノばかり重要視して、例えば水素ガスを直接吸ったりしないのは何か理由があるんだろうか? 1Lにせいぜい1mgしか溶けない水素を有り難がるのなら、水素ボンベの水素を1回深呼吸したら良いと思うんだがね・・・。水に溶けている、肺ではなく胃に入る、というのが重要なのかな? 糖分なんかと同じく胃を通って腸で吸収されて体内に行き渡る、と思ってるんだろうか・・・?

ちなみに私自身は、誰のどんな発言であれ、具体的なエビデンスがないものは基本的に真に受けないという考えなので、こういう商品も買うなんてことはまったくあり得ない(なお付け加えると、仮にエビデンスが提示されていても、それが嘘である可能性を織り込んで行動はする)。

でも人間の健康って体だけでなく精神状態も含めてのもんだから、常に偽薬効果というものが有り得るのも事実であり、また100億人に効果がなくてもその当人のみ効果があるという可能性もなくはない。なので当人が自分のお金をつぎ込んで盲信する分には、別にわざわざお節介に止めようとも思わない。

これは余談だがR18な漫画などでたまに見る、最初に媚薬なんかで嫌々SEXをしてその後も薬の効果だと思って感じてしまってたのが実は途中からはただのビタミン剤で感じてたのはお前が淫乱なだけだぜウヘヘヘってシチュエーションは、大いに有り得るんじゃないかと私は思っている。感度とか官能的なところは、それを許容して甘受するかどうかという意識的な要因が大きい、というのが私の経験上の意見だ。


STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる

去年だったか?に日本を賑わしたSTAP細胞と小保方さん。今年の3月にドイツ・ハイゼンベルグ大の研究者が発表した論文を見て、「やっぱりオボちゃんは間違ってなかった!」って狂喜乱舞している人らが極一部にいるようだが・・・。

「・・・STAP細胞はありまぁす!」

がシンボライズされすぎているが、そもそもSTAP細胞なるものが有るとか無いとか、ただそれだけを主張したところで全く何の意味もないわけで。そんな有り無しを言及することに価値があるなら私でも、例えば常温超電導体やらホワイトホールやら5番目の力やら地球外知的生命体やらが存在する!って言うよね。

そうじゃなくて、小保方さんが否定されたのは彼女の主張通りにやっても誰も何も出来なかったことが問題なのであって、「STAP細胞なるものはこういう方法で作れて、それはこういうメカニズムで、こういう手順を踏めば再現できて」なんていうことが重要なんで、仮にこの研究が今後実用化まで至ったとしても、彼女の名誉は1mmたりとも回復はされない。

再現性やら統計的有意性がないものは科学ではないし、事業性や収益性がないものは実用足り得ない。卑金属を貴金属に変えるという錬金術は、今ならやろうと思えばできるが誰もやる人はいない。彼女を擁護したい人は、彼女が一体何を成し得たのかを客観的に考えたほうがいいだろう。

でわ、またね。

13醒になってみたり。

無為なことに時間を費やせるのが、豊かさってもんだろう?

どうもこんばんわー。前回からまただいぶ間が空いた気がするなぁ。GWは完全にカレンダー通りだったし、今週も仕事が慌ただしく色々と手続きに忙殺され・・。何をするにしてももうちょっとゆとりが必要だな・・。そして気づけば2016年も1/3が終わっているというね。いやー、今年のこれまで何したっけなぁ・・。

ブレソは来週から2周年キャンペーンがあるようだね。

07ListBN_20160504_2nd_Anni_093348

公式には「2周年記念動画」なるものがドヤ顔で貼ってある。でもこれ、動画じゃなくてただのスライドだよね。素人が PowerPoint で作って結婚式で流す「今までの歩み」感が強すぎて・・・。ま、まぁ凝った動画作成にリソース使うくらいなら、それよりかアプデ実装を優先して欲しいとは思うから良いんだけどね!

BnS_2ndLive_272_165839

そして5/20 20:00 からは LIVE 2周年スペシャル なるものがあるようで。こういうイベント事はなるべくならゲーム内にインしてリアルタイムで見れればと思うんだが、金曜だとちょっと微妙かなぁ・・。

私がブレソをやり始めたのはリン剣実装後なんでまだ2年は経ってない・・・けど1年8ヶ月くらい?だから大して変わらないか。最近はよーやく装備強化も落ち着いてきたのと、仕事が少し忙しいことも相まって、平日は残念ながらあまりどっぷりとは遊べてない。でも今までのを累計するとブレソというゲームに相当時間を費やしているのは間違いない。総ログイン時間とか出てれば、2,500時間程度はいってるかもしれない。基本的に、空いた時間があればブレソしてるか本読んでるか寝ているかの3択だ。そのお陰(?)で

20160512

なんと邪術は13醒&龍虎武器は10段に到達し・・・。遂に攻撃は900の大台に。これで4人溶鉱炉とかがもっとサクサクっと行ければ良いんだけどなぁ。

それにしても、今まで龍虎10段が最高だったのが今は11段まであるから、10にしてもなんか達成感なくて少し損した気分・・・。もちろん11段まで上げればええやんって話だけども、10→11にするのにさくっと4000金飛んでいくからね・・・。

20160513 墓

20160513 ムガン

お墓も中途半端に止まってるし、溶鉱炉もまだ50回しかいけてないけど、なるべくちゃんとID回らねば・・。

でわ、またね。