Tales of Predatory

結婚するメリットを1つ挙げるとすれば、今よりももっとひどい相手と結婚する選択肢がなくなる、ということだ。

-民法732条 重婚の禁止-

どうもこんばんわー。ブレグジットどころじゃなく日本(の一部)を震撼させている、御伽ねこむさん・藤島康介さんご結婚の話題。

いやー、特にファンというわけではないけども、おめでとうございます。

それにしても絵がうまいとか歌がうまいとか、何かしら一芸に秀でているというのはほんとにモテる要素だなーと思う。31歳差とかね、なんてうらやまけしからん話しだろうね。芸術的センスを持ってる人はワンチャン期待してアグレッシブに行くべきだよ、これは。

でもあまりに肉食系過ぎても色々と破綻しちゃう可能性があるからね。ちょうどタイムリーな記事も出てたりして。

カマキリのオスのざっくり1/4は、行為後に栄養にされちゃうらしい・・・。

に、人間はどうだろう? 私の見たところでは既婚者のうちの1~2割の男性は、女性にギリギリまでスポイルされてる感じがするから、似たようなものか? まぁでも逆説的にはちゃんと栄養を与えていれば大丈夫、なのかもしれない・・・。

特に他意はないんだけども、お互いに気をつけたいもんですねぇ・・・(白目

でわ、またね。

聖地巡礼してみたり。

感情を抑えて理性的な選択をしたほうが幸せになれる、とどうして思うのだろう?

どうもこんばんわー。フラッと韓国に行っててニュースを見てない間に、イギリスがEUから離脱してたようで。金曜の夜に同僚と食事をしながらその結果を聞いて、びっくり。ただこの影響で円高に振れていて、大変結構なことだなぁとも思ったり。もっと90円くらいまでいかないかなぁ。

さて、6/15アップデートからもうすぐ2週間。早い人はソサやんの神功牌をゲットしてたり、ナル聖地4人をさくさく周回してたり、と頑張っておられるようで・・・。ドロップ、攻略方法、その他今回のアプデに関する情報はだいぶ出揃ってきた感はあるかな。

それにしても、アトマナ攻略は今までと違う要素で面白いねー。最初の頃は、難易度高そうだし、慣れてないし、ということで渡り鳥でも珍しくVC繋げてやってましてね。供物選定のタイミングでは

A:「(供物は)・・・俺じゃない」

B:「俺でもない」

C:「これは、俺か・・・?」

D:「たぶん俺じゃない・・・」

ダダダッ!(移動)

効果音:ばおぉーーーーーーーん!!!

みんなの心の声:(「「「「・・・俺って誰だよ!!?」」」」)

っていうのが3~4回はあったかなぁ・・・w 日頃からVCしてたら誰がどの声か分かるけれども、普段はチャットオンリーだから急にやっても逆に混乱するわね。

その反省もあって、ちょっとずつやり方を改善して、今はまぁほぼほぼクリアできるくらいに安定してきた。ただでもヨソのPTがどーやってるかも気になるよねぇ。日頃PT組む機会がない人達とVCでワイワイやるのも楽しそうだし、なんか凄い画期的な手法があったりするかもしれんし。ただ現時点でもある程度装備が揃った人しか安定クリアはできてない気もする。ハイエンドコンテンツだからしょうがないけどね。

業績に4人PTでの5分迅速討伐があるので、6人でワンチャン行けないかも試してみたり。

バフありありで結構うまく行ったと思ったけどもそれでも30秒届かず・・。しかもこれやった翌日くらいにこんぶさん6人PTがさくっと5分を突破して、6人では迅速業績が取れないことを確認。

この6人もかなりエグい火力だしてますね! 流石はトップレベルの人たち。でも感心してばかりでなく我々も少しずつでも精進せねばね・・。TA業績については4人PTで5分切るとか、もはや無理ゲーの極致。逆にスパっと諦めがついて良い。取るのはきっと1年くらい先にナリソウダネ・・・。

でわ、またね。

Necessity or Sufficiency

「我々がユーザーに料金を課しているだなんてとんでもない! 我々はただ親切な人がお金を置いていかれるのを集めているだけなのです」

- とある運営の錬金術 より-

どうもこんばんわー。今日も元気に供物を捧げてますかー? 最近のブレソはアグレッシブにグイグイときてますねぇ。がっつり肉食系ですねぇ。

今までの流れを振り返ってみると・・・

運営さま:「建元成都実装したったで。記念衣装買いや」

ユーザーA:「・・いやぁ、昔の衣装はあんまり興味が無いっていうか・・」

ユーザーB:「衣装買うくらいなら強化資金の貯蓄に回すわ」

運営さま:「・・ほなら、爆熱珠入りのガチャ箱用意したったで。買うやろ?」

ユーザーA:「爆熱はインゲームで頑張って集めるんで・・・」

ユーザーB:「龍虎あるんで特にいらないですね・・」

運営さま:「っく・・。じゃあ大根も売ったる!」

ユーザーA:「強化するならまずは武器とアクセかな・・・」

ユーザーB:「ソウルの新しい強化ルート来てないし」

運営さま:「ぐぬぬ・・。こいつならどやぁ! 週末限定じゃい!」

ユーザーA&B:「・・こ、これは・・・! まぁまぁ欲しいかも?」←いまココ

ってな具合? なかなか商売上手だ。

ただこういう流れだからと言って、そんなに今すぐ急いで強化しなくても良いとは思うねえ。ナル聖地も6人用なら1人くらいゲストであっても問題なくクリアできるし。ステ強化は自分のペースでやりつつ、ギミックの理解を深めて役割をこなせることがまずは重要かな。

もちろん余力がある人はどんどんやったらいいと思うし、そうじゃない人はぼちぼちとね。あんまり急いでやって疲れてしまっても元も子もないからね。

でわ、またね。

20Fまで上ってみたり。

供物 (ボーナスと睡眠時間) を 捧げよ・・・!

ー NCJ運営 ー

どうもこんばんわー。建元成都アップデート、楽しんでますかー? 新地域ということもあってメインクエのボリュームもなかなかのもんだったね。複数キャラやってる人はクエ消化だけでも大変そう。

夜は混むと思ったんでスタートダッシュをかけるべく、メンテ明けに即インしてなんとか終わらせましたが。ちゃんと文章読みながらやって4時間くらいかかったかなー。ストーリーもムービーも結構楽しかったね。

スクリーンショット_160615_001

道中でまぁるい人と遭遇。悪霊王系統の敵はフォルムが可愛くてお気に入りだったりする。腕より細く見えるあの脚2本でバランス取ってるって凄くない?

スクリーンショット_160615_006

この人のおっぱいは全部がシリコンか・・・? それともヌーブラ・・?

スクリーンショット_160615_004

わかめへあーのオッサンにも遭遇。でも確実に私のほうが美しいぜ。

新地域実装に加えて

  • 武神の塔20Fまで増築
  • 比武/武闘乱舞イベント
  • 比武と無限の塔ランキングは新シーズンがスタート
  • DCの内容が少し変わって報酬UP
  • 爆熱珠入りガチャ箱、大根・衣装販売
  • 龍虎12段、白/黒10~12段実装

という感じでやることもかなり盛りだくさん。らいとゆーざー()には重たい内容だけども、やることがないよりか遥かにマシだからね。楽しんでいきましょう。

武神の塔は夕方から挑戦して全くクリアできず、夕食・風呂を挟んで夜からもやってなんとか辛うじて討伐成功。でも実装直後からあっさりクリアしてた人もいたりして(他国経験者かもしれないけど)、凄い順応力だと思うわー。

スクリーンショット_160615_011

あまり参考にならないと思うが、動画はこんな感じ。

  • 衝撃波はジャンプして回避
  • 前方突き、振り下ろしは避ける
  • くるくる回転&弾きも距離取りながら回避
  • 打ち上げはガードできる
  • 吸功&範囲は脱出 or 保護符
  • 反撃姿勢には魔霊ぶつけるか叩くの我慢
  • 酒飲んだら状態異常

などなど概ねは対応分かってきたけど、一番厄介なのはくるくる回転かなー。距離取ったほうが当たりにくいと分かってても、ついつい敵の後ろ側に行こうとして吹き飛ばされるというね。SよりAが押しやすいっていう左手の都合もあるが・・・。神功牌のためには相当周回しないといけないようだし、ぼちぼち練習していこう。

ナル聖地は初日のチャレンジは時間切れ失敗、翌日にリトライして無事成功。だいぶギミックの理解も進んだんで、また門派メンバーと行きたいですな。。

でわ、またね。

くろすげーとうぇーい!してみたり

そうやって法や正義を振りかざして他人を攻撃してるけど。君は誰かの役に立つ様な何かをしているのかい?

どうもこんばんわー。そろそろ梅雨のじめじめ雨模様かと思いきや、今週末は30℃を超えてきたりもしてもうエアコンなしでは生きていけない時代に。外で仕事することはほとんどない私はきっと楽なほうで、外が基本って人はほんと大変そう・・・。

ブレソは6/8(水)に実質的な鯖統合である Cross Gateway システムが導入されまして。今まで4箇所に分散してた人らが一同に集まって、やっぱりまーみんなそこそこテンション上がってたみたいだねー。TLを眺めてるとちょっとしたお祭りちっくに夜風を楽しんだ人や勢力戦に励んだ人などなど。ゲームは楽しんだ者勝ちなところはあるからね、率直に羨ましいね!

残念ながら私は8日当日は、

  • 22時過ぎまで社畜オンライン
  • インできたのは23:30過ぎ
  • 少しだけソロ24人ID行って経験値を稼いで
  • 0時豊年の5ch同時討伐を目の当たりにして
  • 門派メンバーで監獄と墓と溶鉱炉だけ回って1時過ぎに落ちる

というライトユーザーの鑑のような活動内容で。出来ればブレソイン時間増やして門派メンバーらとも見知らぬ人らともキャッキャウフフしたいけど、無駄に仕事の負荷も高いし本とかも読みたいし、なかなか難しい。。

ただそうこうしてるうちにもう次のアップデートである新地域「建元成都」が来週に控えている。

07ListBN_20160531_UP6_090404

最難関の6人/4人用IDである「ナル聖地」が来るっつうことは、それに併せて何かしらの装備強化もくるんだろうなー。龍虎12段用の材料も溜めないといけないし、なるべく毎日デイリー消化でID回って金策もしていきたい。

神功牌も欲しいからちまちまと塔も頑張ってたりする。やるとしても時間のある土日に限られるから塔チケットは溜まっていく一方・・・w

スクリーンショット_160611_002

下手くそなりに頑張ってなんとか60Fに到達。もーこの辺りからは敵が堅くって的確にスキル回してダメ入れていかないときついねー。15日までの目標はとりあえず職別で30位以内。踏ん張れるかなー?w

でわ、またね。

CG前の静けさ・・?

「悩みを人に相談するだけで楽になった」と感じる人がいたら、それは悩んでも仕方がない悩みだったか、そもそも悩んですらいなかったか、のどちらかだ。

どうもこんばんわー。・・・気づけばもう6月。暑い日もあり肌寒い日もあり。もうちょいしたら関西も梅雨入りかな?

最近また少し仕事が忙しくてブレソIN率が落ちてきてるんだが、6/8(水)から Cross Gateway システム実装ということで・・

07ListBN_20160520_CrossG_135747

なんだろうね、この大して役に立っていないQ&Aは・・・w 株価暴落した会社が出す言い訳のプレスリリース並みに空虚な内容なんだが、一体誰に対しての説明文なんだろう? でもまぁあと数日したら否が応でも切り替わるんだから、みんな特に気にもしてないか。

なにはともあれ、CG実装によって人が集約されて門派などの流動性も上がってPT募集なんかも増えて、全体的に活気が出てくるといいですねぇ。24人IDの回転率も上がると助かるしねー。ただ頑なまでに「サーバー統合」と言わないのはなんだろう、ネガティブな言葉に聞こえしまって新規者とかの受けが悪いからかな?

今みるとブレソのサーバー名ってよく分からんよね。普通はそこそこ統一性のある名前(花名とか星座名とか武器名とか都市名とか)を付けそうなもんだけど。どういうチョイスなんだろう。「くるみ」とか、読めてない人も多いしな・・・w

そして恐らく6月後半~7月には建元成都が来る雰囲気ですかねー。同時に武神の塔上層もくるのかなぁ。装備強化をしつつ、無限/武神の塔で神功牌集めをしつつ、ナル聖地も攻略しつつ、新しい交換用アイテムが貰えるという話しだからDCもやる必要がある、更に今年も何かしらの対人イベントは来るだろう、と考えると今まで以上に時間のやりくりが・・。

やることが多様化すると、門派で足並みを揃えて何かやる、っていうのが段々と難しくなるのは仕方ない気もする。大事なのは、各々がなるべく自分の希望とかやりたいこととかを主張するってことかなぁ。黙ってちゃー分からんことが多いからね。まぁ言うてもゲームなんで、深刻にならず気を張らず、楽しく穏やかに遊ばないとね。

でわ、またね。