The Comedy of SUI

It’s an ill wind that blows nobody any good.

どうもこんばんわー。いつの間にかさらりと6月が終わってしもーたね。時々めっちゃ暑い日があるけどまだ梅雨は明けないのかなぁ。。

年末年始にかけてあれだけ大騒ぎするんなら、1年の半分が経過した6月末から7月にかけても、それなりに休暇を作って「年末年始」的なイベントをしても良さそうだと思うがいかがだろう。。 ・・でも、待てよ。それを言うなら誕生日のお祝いだって、誕生して半年というのも記念すべき節目なのかもしれん。あ、ちなみに私は7月9日に半誕生日を迎えるので、もうすぐですね(^_^) プレゼント楽しみだなぁ・・・。

さて、ブレソもぼちぼちとやってはいる。平日は(なるべく)DCをやって、ソサやんと戯れて、比武をデイリー分くらいはやって、気が向いたら他のIDや24人IDも少しやって、大体0~1時前後には落ちる。一時期は3~4時まで頑張ってたことを考えると、まー極めてライトで健康的な生活をしていると言えよう。

先日のDCで、いつものように門派メンと分裂に行ったら、なんと後方推進機がドロップ!

ドロップ

顔や衣装は何回も見てきたけどこいつが落ちたのは初めてな気がするぜ・・。

後方推進機

ただこれ、もっとファンネル的なものを想像してたので、着けてみてなんというか凄く地味だ・・。ソサやんの髪型だとモロに隠れちゃうし・・・。せっかくの推進機が・・・。仕方ないので当分はわかめへあー復活で行くしかない。

SS1

SS2

SS3

ま、これはこれでなかなか凛々しくって、良い感じじゃない?

この分裂というIDは消化するのに少し時間がかかるせいか、とても不人気な印象を受ける。でも秘伝も落ちるし、衣装関係もそこそこレアな気がするし、龍泉武器箱も落ちるし、それなりにロマンがあるIDではなかろうか。みんなもっと行ったら良いのに。

・・・なーんて言いつつ、じゃあ私自身、毎日行くかと言われると決してそんなことはない(キリッ ライトユーザーにはもはやそんな余力はないのである。

ちなみに早めに落ちて、その分早めに寝ているかというとそうでもなく、ベッドに入って iPad で本読んでたらいつの間にか毎日4時過ぎとかになっていたりする・・・。面白い本があるとなかなか寝付けない・・。

最近また森博嗣がハイペースで本を出し始めて、いわゆる「Gシリーズ」の最新刊(χの悲劇)を読んだら、まーびっくり。最後はしびれたね。彼の過去作品をそこそこ読み込んできた人たちならば恐らくトリックはすぐに気づくと思うけども、それを差し引いてもぜひ読むべきだねぇこれは・・。

χの悲劇 G (講談社ノベルス)
講談社 (2016-05-27)
売り上げランキング: 445

その他に、ヴォイド・シェイパシリーズとWシリーズはまだ読めてないやつがある。「χの悲劇」で情報戦の描写を読んでたら、ヴォイド・シェイパやスカイ・クロラのシリーズなんかもちょっと読み返したくなってくるんだよな・・・。そうやってまた睡眠時間が削られていくという・・。まぁでもそれはどちらかというと、喜劇かな?

でわ、またね。