桃を狩ってみる。

出来ないと思っていても、出来てしまうことがある。

どうもこんばんわー。どうやら暦の上では処暑を過ぎたということで、夏のピークも過ぎ去ったらしいんだが、少しは暑さも和らいでいるだろうか? 近所のコンビニには既におでんが設置してあったりして、正直あと1ヶ月後でも良いんじゃないかと思ってしまうが・・・。

先日に、「今日も暑いなぁ、1Fのエアコン少し効きが悪いなぁ」と思いつつも、家で夜ご飯を食べた後まったりソファーでくつろいで読書していたところ、隣に座った奥さまがボソッと「・・・はぁー、生理こないなぁ・・・」と呟いて、さすがにその時は全身が冷え込んだ気がしたものだ。そんなエコな冷却方法があるなんて聞いてないぞ。

背筋が凍って全身に悪寒が走るだけならまだしも、現実的にはその恐怖の言葉を聞くことによって世の男性諸君の生産性は著しく落ち、その損失たるやGDPで-0.5%くらいはありそうなレベルなので、世の女性には軽々にそういった発言をしないよう切に願う次第である。

さてブレソは大型アップデートから1週間が経過して、色んな情報が出揃ってきたところかな。早い人は複数箇所を伝説アクセにしてるようだし、続々と楼閣攻略できたチームが出てるようで。個人的にはまだまだギミック理解できてないところもあるけども、意外となんとなーくのゴリ押しで行けてしまう部分もある。まぁ誰かと競争してるわけじゃないし、完璧を求めても仕方ないね。

韓国でやったように、攻略が早かったチーム順に羽とかの追加報酬が出るんなら、みんなもっとやる気になると思うんだがねぇ。。

キャラの装備強化としては1週間で、とりあえず秘孔牌2つ分の桃は集めることができたので、今後はID行きながら伝説アクセを集めるのがメインになる感じだろうか。

秘孔牌

アクセ全箇所集めるとなると結構大変そうだね。レアドロも良いけども、自分のペースで着実に進められる武器強化も来て欲しいところだ。気分転換に比武や竜巻、無限のでいりーくらいはやりつつ、まったり強化していくとしよう。

でわ、またね。

アップデートを満喫してみる。

出来ないと思っている限り、絶対に出来ない。

どうもこんばんわー。お盆休みが終わっちゃったねぇ。ブレソのアップデート皆さん楽しんでますかねー? まだまだ色んな情報がクリアになってない状態だけども、逆にこういう時期のほうが会話も検討も盛り上がって、良いのかなって気もするね。

私が参加しているチームは幸いにして初日に1、2NMとも倒すことができた。1NMに関しては動画も撮れたので貼っておこう。漆黒の楼閣ページに今後追加していく方針だ。

 

恐らく多くの人が今週の土日にかけて攻略していくことだろう。ぜひ楽しんでもらいたい。これ、実装直後くらいはキャンペーン的にダンジョン帰属解除護符を配ってくれないかなぁ・・・。週1で固定メンツしかいけないなんてツラすぎる。。

さて、全然まとまってないけど今の時点で分かっている伝説アクセの情報を貼ってみよう。まず、ぬーん先輩のアドバイスとして、下記の通り。

じゃー順番にいこう。

まず最優先事項となる腕輪はというと、猛虎腕輪と龍泉腕輪の2種類があって、ステータスは同じだが強化される武功が異なる。どちらが良いか、ヨクワカリマセン! でも龍虎使いなら猛虎のほうが良いんじゃないかなー?という気がする・・・。

スクリーンショット_160818_011

スクリーンショット_160818_012

 

お次はイヤリング。これは属性ダメ強化と、一定確率のバフがつく模様。みすちー (@kasumintian) によると結構な確率でクリ率UP・追加ダメが発動して相当強い模様。ただし3→4段の強化にムソン羽が20枚・・・orz 流れ的に恐らく6→7段、9→10段でも羽が必要なんだろうね・・。

スクリーンショット_160818_002

CqE_VSQVYAAI82A

 

指輪は詳細情報がなくよく分からないが、耳と同じ感じで属性強化&一定確率のバフ。ただしこっちは内力回復・・・? そしてこっちも漆黒ドロップであることを考えると、雰囲気的には突破に羽が必要・・・? なんか微妙じゃね・・・?w

CqEVyEOUIAAa4ji

ここまでの3箇所(腕、耳、指)は突破のタイミングが3Stepということで強化にもそれなりの時間と費用がかかりそう。腕輪の素材がまだ分からないが、羽がないならとっても楽だねぇ。

 

そして腰巻き。性能がまだ把握できていないが、永遠効果の使用感は良い模様。

 

最後に首飾り。これ1箇所で弱化効果が出せる。突破も比較的楽な模様。クリティカルが1000も増えるのは非常にありがたいので、頑張って早めに入手したいところだー。

スクリーンショット_160818_005

スクリーンショット_160818_006

 

おまけで破天宝貝(剣)をペタリ。邪術は残念ながらドロップせず。

スクリーンショット_160818_001

楼閣の1、2NMのドロップは、伝説アクセ1個、宝貝3個、は確定なんじゃないかなー?と思ったり。この辺も追加の情報提供あれば嬉しいねぇ。

・・というわけで、頑張り次第では大幅に強くなれるルートが開放された今回のアップデート。同時に来たDPSメーターも、自分がどのくらい火力が出せているかを把握できて非常に便利だ。24人IDにて脳筋タコ殴りでよければ、現状でも邪術は5~6万のDPSは出せる模様。(どんだけ真面目に叩くかにもよるが・・・w)

DPS2DPS1

伝説アクセや宝貝フル装備になれば、韓国のようにDPS10万前後まで迫れる気がしなくもない。ぼちぼち頑張ろうー。

でわ、またね。

Great Sacrifice

たとえ余人にそのように見えたとしても、当人がそのように思わない限り、それは犠牲とは呼ばないのです。

どうもこんばんわー。

とある16日の夜にですねー、

(わたし)「明日の夜、子どもらとご飯食べに行ってきたら?」

(奥さま)「・・・え? なんかあんの?」

(わ)「・・・いや、まぁ特には・・・SMAPも解散することやし?」

(奥)「・・・。ご飯行ってる間になんかしたいことあんの?」

(わ)「・・・・(黙」

(奥)「(手を差し出しながら)1万円!」

という非常に殺伐ハートフルな会話がありましてね! お陰さまで17日は、昼間にいったんアップデートしといて、18時くらいには帰宅して前提クエストを頑張って、夜の楼閣に備えるという準備万端の態勢。

・・・何かを得るにはそれなりの対価というものが必要なのですね。

あ、アプデ前に滑り込みで14醒にできちゃったりー。

スクリーンショット_160816_005

14醒

久々に攻撃力がUP。ただまぁ最近はATKより、神功牌とかつけてのスキル回しのほうがDPSに利く流れだからねぇ。ATKだけを見て足切りするのとかは微妙だなぁと思ったり・・・。

お次の15醒までは1億6000万だそうで・・・。らいとゆーざー()にはそろそろ限界だけれども、まぁぼちぼちやっていくとしよう。

でわ、またね。

お人形遊び的心理?

知識と経験の伝達が容易でなかった時代にこそ古参の価値があったのだ。

どうもこんばんわー。気づけば8月お盆も過ぎつつあるところで。ようやくアップデートの時期となりましたねぇ。

SS4

アップデートの目玉としては、

  • 24人伝説級ID「漆黒の楼閣」 2BOSSまで
  • 狩りフィールド「天上盆地」
  • 武功改変
  • 秘孔牌実装(?)
  • 武器強化(?)

あたりかなー。やっぱり新しいIDと敵が出てきたら、ソレに伴って装備強化もちょっとは進まないとね。上の公式ページに「空虚武器」の名前が出てるんで、きっと白黒の後継として天空/時空への進化ルートが解放される、と予想している人が多いようだ。すると龍虎はどーなるのか・・・。塔などのTAレコードを見る限り、現状でもATKの差はあるにせよ、PvEのDPS的には白黒も龍虎も大差なくなりつつある。韓国に従えば蝕魔武器なるものが来そうな気もするが・・・。ソウルやアクセ、守護石もどーなるか気になるところではある。

・・・ま、色々と予想したところで17日には大勢が分かるわけで、楽しみに待つとしよう。

アプデを前にしていくつかの門派も分裂・解散するなど流動的になってるみたいだ。我らが鳥は大っぴらには募集はしてないが、知り合いだったりやる気がある人らで、もし興味があれば体験からでも来てもらうといいなぁと思ったりしている。正直、入って一緒に遊んでみないと雰囲気なんて分かんない。そういえば、アプデで新しい門派衣装も来るかもしれないから、来たらまたみんなで協力しあってやりたいね。

どーやら女の子リンにしてから少し(?)着せ替えも楽しくなった気はするんだよねー。

スクリーンショット_160804_004

スクリーンショット_160805_001

スクリーンショット_160808_001

スクリーンショット_160811_001

色々と可愛らしい服が多くてどれにしようかと思ったりもするけど、一番下の去年(?)の水着は結構お気に入り。昔の服も、女の子リンで着てみると意外と良いやつがあったりするかも。暇な時に色々と触ってみるかな。

でわ、またね。