アップデートを満喫してみる。

出来ないと思っている限り、絶対に出来ない。

どうもこんばんわー。お盆休みが終わっちゃったねぇ。ブレソのアップデート皆さん楽しんでますかねー? まだまだ色んな情報がクリアになってない状態だけども、逆にこういう時期のほうが会話も検討も盛り上がって、良いのかなって気もするね。

私が参加しているチームは幸いにして初日に1、2NMとも倒すことができた。1NMに関しては動画も撮れたので貼っておこう。漆黒の楼閣ページに今後追加していく方針だ。

 

恐らく多くの人が今週の土日にかけて攻略していくことだろう。ぜひ楽しんでもらいたい。これ、実装直後くらいはキャンペーン的にダンジョン帰属解除護符を配ってくれないかなぁ・・・。週1で固定メンツしかいけないなんてツラすぎる。。

さて、全然まとまってないけど今の時点で分かっている伝説アクセの情報を貼ってみよう。まず、ぬーん先輩のアドバイスとして、下記の通り。

じゃー順番にいこう。

まず最優先事項となる腕輪はというと、猛虎腕輪と龍泉腕輪の2種類があって、ステータスは同じだが強化される武功が異なる。どちらが良いか、ヨクワカリマセン! でも龍虎使いなら猛虎のほうが良いんじゃないかなー?という気がする・・・。

スクリーンショット_160818_011

スクリーンショット_160818_012

 

お次はイヤリング。これは属性ダメ強化と、一定確率のバフがつく模様。みすちー (@kasumintian) によると結構な確率でクリ率UP・追加ダメが発動して相当強い模様。ただし3→4段の強化にムソン羽が20枚・・・orz 流れ的に恐らく6→7段、9→10段でも羽が必要なんだろうね・・。

スクリーンショット_160818_002

CqE_VSQVYAAI82A

 

指輪は詳細情報がなくよく分からないが、耳と同じ感じで属性強化&一定確率のバフ。ただしこっちは内力回復・・・? そしてこっちも漆黒ドロップであることを考えると、雰囲気的には突破に羽が必要・・・? なんか微妙じゃね・・・?w

CqEVyEOUIAAa4ji

ここまでの3箇所(腕、耳、指)は突破のタイミングが3Stepということで強化にもそれなりの時間と費用がかかりそう。腕輪の素材がまだ分からないが、羽がないならとっても楽だねぇ。

 

そして腰巻き。性能がまだ把握できていないが、永遠効果の使用感は良い模様。

 

最後に首飾り。これ1箇所で弱化効果が出せる。突破も比較的楽な模様。クリティカルが1000も増えるのは非常にありがたいので、頑張って早めに入手したいところだー。

スクリーンショット_160818_005

スクリーンショット_160818_006

 

おまけで破天宝貝(剣)をペタリ。邪術は残念ながらドロップせず。

スクリーンショット_160818_001

楼閣の1、2NMのドロップは、伝説アクセ1個、宝貝3個、は確定なんじゃないかなー?と思ったり。この辺も追加の情報提供あれば嬉しいねぇ。

・・というわけで、頑張り次第では大幅に強くなれるルートが開放された今回のアップデート。同時に来たDPSメーターも、自分がどのくらい火力が出せているかを把握できて非常に便利だ。24人IDにて脳筋タコ殴りでよければ、現状でも邪術は5~6万のDPSは出せる模様。(どんだけ真面目に叩くかにもよるが・・・w)

DPS2DPS1

伝説アクセや宝貝フル装備になれば、韓国のようにDPS10万前後まで迫れる気がしなくもない。ぼちぼち頑張ろうー。

でわ、またね。

広告

「アップデートを満喫してみる。」への2件のフィードバック

  1. 初めまして、たまたま見たので知ってること書きますね。アクセ1個と宝具3つは確定です。1、2NMで闇アクセ(耳と指)全部出るのでいいですよ。氷とか大地は3NMで出るので早く手に入れないと思います。早くゲットして耳から10にした方がDPSあがります。指はゆっくり上げてもいいです。
    それと腕輪ですが邪術は絶対猛虎です。
    私も邪術のなので応援します!

    1. こんにちわー、情報ありがとうございます!

      なるほど、優先事項はやっぱり猛虎腕輪と耳飾り強化なんですねぇ。
      ドロップは運次第だけど頑張って集めたいなぁ・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中