暴魔霊に浮気してみる。

“What a fool I am,” he said. “Here I am wearing myself out to get a bunch of sour grapes that are not worth gaping for.”

どうもこんばんわー。最近急に寒くなって、体調崩したりという人もいるようで。気づいたら2016年ももうあと2ヶ月もないんだもんな。そして仕事に行く日は30日ちょっとしかない。このまま大過なく1年終えられると良いねぇ。

さてブレソの話題。私の周りでは、装備強化がほぼほぼ終わってしまって、後は楼閣で羽集めて宝貝強化するくらい、なんて人もチラホラ出てきているのだが・・・。私自身はまだまだ半分越えたかどうか、といった感じ。

10月28日の記事で、「覚醒修羅サイコー! 闇邪術マンセー!」的なことを書いているようだが、実はアレは嘘だ。いや、決して黒炎・修羅が弱いとかそういうことではない。使う人が使えばきっと強いのだろう(当たり前だ)。ただ私個人の事情に関して言えば、未だに闇耳が入手できておらず、先に氷の2種が揃ってしまったのだ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_007

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_008

・・・まだ強化できてないけどね。そうなるとまぁ一旦闇はおいといて、氷で遊んでみようか、ってなるじゃない?

でも正直今まで闇(黒炎・修羅)ばっかりだったから氷(暴魔霊・次元弾)でいくにしてもかなり練習が必要・・・なだけでなく、アクセ以外にも神功・秘孔牌を準備しないと火力が出せない・・・。

神功・秘孔牌の実装当初頃は、氷邪術は 玄天+旧悪 というスタイルの人が多かったと思われる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_003

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_004

これでもかなり優秀なのは間違いない。特に白嶺武器の人の場合は強奪のCT減少があるため、ほぼ圧倒しっぱなし、暴魔霊うちまくり、という楽しい状態だっただろう。でも楼閣宝貝の実装と覚醒武功の変更によって少し状況は変わってきているようだ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_002

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161104_001

私の今の装備は、この 青月+摩天 にしている(宝貝は今のところ楼閣5セット+アトマナ3セット)。この摩天秘孔牌はムソン羽が50枚(!)も必要ということで入手がかなり大変なのだが・・・。それだけ投資する価値はあると私は思っている。正確に計ってるわけではないが、恐らくこれによってDPSは1万以上は上がっている(気がする)。

詰まるところ何を言いたいかというと、後から実装されたもの、そして入手難度が高いものがやはり総じて性能的に優れているのだろう、ということだ。何をアタリマエのことを、と言われるかもしれないが・・。なにか新しいモノが出たときにはパッと見それが微妙そうであっても、試して使ってみることが大事だと思う。私もこの 青月+摩天 は使ってみるまでこれほどの効果とは思っていなかったよ・・。

たとえ今すぐに手が届かなかったとしても、その葡萄は本当にすっぱいのか、ただ自分がそう思いたいだけなのか、よくよく考えたほうが良い。

氷スタイルを日々練習中でまだまだ下手くそなんだが、それでも邪術という職性能の良さもあって、そこそこの火力は出せるようになってきた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161105_003

雪人であれば最初のジャンプ前に倒せるようになったし・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161105_001

沈黙1NMであれば最初の花吸収前に倒せる。4人でアタフタと入れ代わり立ち代わり花踏んでた時期もあったのに、インフレとは恐ろしいものだ。

そしてこの戦闘詳細記録なるなかなか便利な代物を皆さん活用しているだろうか。戦闘時間中にどのくらいスキルを打てているか、どのくらいクリが出ているか、敵1人なら次元弾メインで良いが、2人が相手ならなるべく暴魔霊を打ち込んで範囲狩りといきたい。その辺りが上手くできているかとか、色々と確認できてしまう。

ほんとはこういったレコードをゲーム内で保存・共有できれば良いんだが・・・。チャットには貼れるものの、移動したら即消えるというのはちょっと寂しいものがある。他の人の動きを見て、自分の悪いところを修正しないと成長していかないよね。

でわ、またね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中