新年を明けてみたり。

振り返り声張りて呼ぶ君の名は誰届かずもすすき野に沁む

どうもこんばんわー。そして、明けましておめでとーございます(遅

今年の歌会始のテーマは「野」だったみたいですねぇ。私も昨年は大文字山への登山をしてみたり、某奥さまと映画を見に行ったりして。それらに因んだ歌を詠んでみたり。黄昏時のあそこはほんと綺麗だったなぁ。慣れないことをした甲斐があった。

それにしても正月休みが一瞬で終わっちゃったねぇ。ほぼほぼ家から出なかったので、不幸な事件・事故に巻き込まれるなんてこともなく平和に生きておりますよ。そして先日はお誕生日ということでまた1つ歳を取ってしまい・・・。ブレソの高齢化にますます貢献したりして。

ブレソは正直ね、特に書くことがないのよね! 先月(12/14)のアプデが白鯨湖と門派戦だったからなぁ・・・。せっかくのコンテンツを楽しまないのは損だと思うんで、そこそこ頑張ってはいるのだけど。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e7%99%bd%e9%af%a8

白鯨個人はマッチ運に恵まれて(恐らく)最終2位という奇跡的な高順位に。私のPSではプラチナは厳しい感じなので、まぁよく頑張ったほうだ。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e9%96%80%e6%b4%be

門派戦の順位はちょっとサボっただけですぐ下がっちゃうねぇ。対人強くてやる気のある人の参加をコンスタントに維持できるかどうかも重要ってことだね。フルメンバーがいない時に龍貨稼ぎも兼ねてぺんぎん村で門派戦行ってたら、20連勝くらいして鳥と並ぶ位置に・・・w 最終戦がまだ残っているので、果たして5位以内に入れるかどうか・・・そしてそもそも人が集まるかどうか・・・。上位1~3位はボーナス100%、4~7位まででも85%は貰えるんで、なるべくその辺を維持したいところだ。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e7%99%bd%e9%af%a8%e6%a5%ad%e7%b8%be

私自身の強化もまぁぼちぼちとは進んでいる。武器は覇王6段にできたし、白鯨宝貝も5セットは入手。・・・ただ残念ながら5セットではさほど強くはないという。。 100勝はクリアしたので8セットあれば少しは変化を感じられるのかもしれないが、覇王のかけらが膨大な数が必要でかなり大変・・・。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170110_000

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170110_003

「己を律する者が世界を律する」    (`・ω・´)キリッ

なんて言われても、私みたいな世代からするとスラムダンクの名言リバウンドを制する者はゲームを制すのパクリとしか思えないんだなぁ。ブレソは2017年も中二病路線を突き進むのだろうか・・・。中学生から見てダブルスコアを超えてしまっているおっさんが果たしてどこまで付いていけるのやら。

でわ、またね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中