神功牌を強化してみる。

March comes in like a lion and goes out like a lamb.

どうもこんばんわー。いつの間にやら年度が明けて、若い人たちは新学期、お年寄りな人らも異動やら引っ越しやらがあったりする時期かな?

日本とイギリスは気候が異なるだろうけども、3月が終わった最近は確かに上のことわざのように、どことなく穏やかな天気が多い気がする。

ブレソは相変わらずまったりと24人IDやら殿堂やら戦場やらを楽しんで、装備強化に励んでいる。先日は3NM覇赤王のドロップの神功石を落札させてもらって、神功牌の合成をすることができた。

伝説神功牌

無涯神功牌

邪術のこの伝説神功牌は瞬間火力には寄与しないものの、継続的にはそこそこ強くって、たぶんIDなんかでのDPSは1~2万は上がってるんじゃなかろうか?って感じだ。上手い人がやるともっと変わるかもしれない。まーそれでも他職と比べると全然届かないのだけど。。

ソウルも神功牌も強化されたし氷首も6段になったしということで、またそさやんTAに挑戦してみた。バフを調整して上手いこと叩くことができて、結果的に10秒の壁を突破!

細かいこと言えば、ついジャンプしてしまって抵抗による攻撃UPが入ってないのと、懲罰も入らなかったので、運次第ではもうちょっと短縮できるかもしれない。。

・・・まぁタゲ切りっていうちょっとしたズルをしてるのだけどね・・・w 邪術はどーしても立ち上がりの火力が出せない時間のロスが大きいので、いったんタゲを切ってソウルCTとか強奪とか降神とかを調整してしまおうというわけだ。

仕組み的には、魔霊くんを適当に遠くに出した状態でその魔霊くんにそさやんの衝撃波が当たると、距離遠すぎという判定になって勝手に中央に戻っていく。その時間を利用して火力出す準備を整えて叩き始めるだけだ。既に多くの人が知ってるし、ただのTAのためだけのテクニックでしかないが、たとえ瞬間的にでもDPS60万近く出せると非常に気持ちが良いので、まだ試してない人はトライしてみると良いかもしれない。

でわ、またね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中