黒風魔女に挑戦してみたり。

Tomorrow is another day.

どうもこんばんわー。4/19アプデから既に1週間が経過しちゃいましたが・・・。

07ListBN_20170419_黒風魔女_083205

渦動の寺院4NM「黒風魔女」がついに実装! これを倒せば武器も宝貝も強化が進む、っちゅうことで早速トライしてみたよ。

でもボスの前にまずは道中の雑魚で苦戦するといういつものお約束。溶岩に浸かって即死したり、冷静と情熱の狭間で踊りながら死んだり、といった数々の障害を乗り越えて、よーやくボスと対面。

4NM-1

4NMの戦闘時間は13分。ただボスHP70%と40%のタイミングで天井に上ってしまって叩けなくなる時間がそれぞれある。それがどのくらいかっていうと、かなりスムーズに雑魚蜘蛛を処理したとしても45秒~60秒程度はある。なので実質戦闘を11分と考えると、単純計算では1人あたり平均でDPS16万くらい必要になる

そんなDPSだせねーよ!ってチームが多いと思うが、そのために火力をあげるギミックとして中央のバフゾーンと呼ばれるものがある。そこに入るのは基本、遠距離職6人となるが、その人たちがうまくバフを受け続ければ火力が2~3倍になるため、潜在的には24人ではなく30人とか36人とかっていう戦力になっていると言える。そう考えると必要な平均DPSとしては12万くらいまで下がる

もちろんこれはギミックをパーフェクトにやってボスの回復を0に抑えた話なので、練度が上がってないうちはなかなかそう上手くは行かない・・・w  70%ギミックを必死に終わらせて、「よっしゃー、叩くぞー!」って思ったらボスHPは80%に戻ってる、なんてことが多々ある。

4NM-2

こーなると後半は削りが足りなくなって失敗と思ったほうが良いだろう。また、40%以降はボスのピザパターン中に並行して雑魚蜘蛛が湧くようになり、爆弾虫の数も増えるため、必然的にボスを叩く人数が減る。人数が減っても気絶やダウンといった状態異常は確実にこなさいないとボスは暴走して即全滅・・・。

少々死人が出てもなんとかなる覇赤王と違って、各員の生存と確実なギミック遂行が要求される、かなり難易度が高いボスと思われる。4NMより覇赤のほうがムズいなんて噂は、ただの噂だったということさ・・・。

きっちり人を集めるのもなかなか大変だけども、実装1週目では30%までしか到達できなかったんで、なんとか2週目にはそれ以上、できればクリアまで辿り着きたいところだ。。

でわ、またね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中