アプデまでまったりしてみる。

Speech is silver, silence is golden.

どうもこんばんわー。そろそろ雨の多い嫌な季節になりそうな今日このごろ。普通の通勤はまぁ我慢できるとしても、出張とかで傘持っていかないといけないのが嫌なんだよねぇ・・。

ブレソはメインでやるべきことは24人IDくらいしかないので、まったりとサブ強化の日々を送ったりなんかして。別ゲーをやる気力もあんまりないし、アプデまでは今みたいにまったりだらだらとする感じかなー? TLを眺めてるとほぼほぼどのチームもジュリア討伐できてきたようで。21日西落までの準備は万端ってとこでしょうか。

あのギミックは正直、ひたすら試行して失敗して慣れるしかない気がするねぇ。うちらも1週目、2週目はほんとにクリアできるんか?っていうくらいにみんな失敗ばっかりしてたし。人もなかなか集まらず。状態異常ミスったり。なんでもない通常フェーズで死んだり。うまくスキルのCT管理ができなかったり。

24人もいればギミックに理解が深い人とそうでもない人の差は、どうしても出てくる。そういう時に何をしたらチームのためになるのか、をじっくり考えて行動することが大事だよね。でも韓国では12人チームに変更されるようだし、日本もそうなったら少しは敷居が下がるかな?

サブの召喚は腰以外の伝説アクセが揃って、武器も覇王3段までこぎつけることができて。後は戦場行きながら武器を上げてくくらいか。次の大根・ペット販売で強化するかは悩ましいところだ。西落がきたら暫くはメインでID行くだろうし、そうこうしてるうちに銃士もくるだろうし・・・。夏はそこそこ忙しい気もするし・・。そうなるともう1巡くらい見送りな・・?w

やることがなくなった上位層がどんどんブレソから離れる一方で、中・低層や休止してた人なんかはのんびり遊んでるようで。MMOだからといって、別に誰かと競争してるわけでもなんでもない。まずは自分が楽しめることをやっていかないとね。

でわ、またね。

コメントを残す

