JCSの応援をしてみたり。

No news is mostly bad news.

やぁやぁ。みなさん元気? 最近はかなりログイン時間も減っちゃって、装備も第一線の人たちと比べだいぶ弱くなってしまったけど、一応マッタリと続けていますよん。あまりにも更新がないとその辺で野垂れ死んでると思われそうなので、生存確認も兼ねてたまには更新しちゃいますよ!

スクリーンショット_170821_010

もうそろそろ、この水着も着納めかしら・・?

さて最近のトピックといえばやはり、8/20に行われた「ジャパンチャンピオンシップ2017」の決勝戦、でしょうねぇ。リアルタイムで見れなかった方は、時間あるときにぜひアーカイブをご覧頂きたい。全体を見るのはさすがに長いので飛ばし飛ばしで試合シーンだけでも、ね。それに最後の方はちらっと9月以降のアプデ情報も出てるし・・・。

 

今大会には Mirias の仲間たちがたくさん参戦しているというのもあって、大して比武強くない私が見る分でもかなり楽しめたねー。個人戦では読み合い、互いの武功の潰し合いが凄いし、乱舞では乱入からの一瞬の削りと奥義発動の駆け引き・・・。オフラインのあーいう舞台ではなかなか本来の実力を発揮するのは難しいと思うけど、勝利して韓国行きが決まった2チームは来月の世界大会でも楽しんできてほしい。

現地応援もほぼ満員となるくらいに人がいたみたいで。その後の打ち上げ会も含めて、みんな楽しそうでなにより。関東勢はこういうイベントには参加しやすくて、その点は少し羨ましかったり・・。

・・ただ個人的にすっごい気になるのが Japan Championship をなぜ JCS と略すのかってことだよ。普通にJCでいいじゃない。ミンナJCダイスキデショ? 日本大会は 2017 JC 、世界大会は 2017 WC で何も問題はないと思うのだが。

その来月に控えた世界大会の詳しいアナウンスは、まだ日本公式には出ていないのかな? ・・・さすがは他国に比べて著しく情報開示が遅いことで定評がある日本運営。

EU/NAのほうを覗くと結構しっかり情報が出ている。

http://www.bladeandsoul.com/en/news/world-championships/

画像なのでここにもぺたっと貼っておこう。

Worlds-Information_Eng

・・・ふむふむ。なかなかこれは段階が多いが、順番に書いていくと

  • 9つの地域から計18チームが参戦
  • 韓国・中国からは3チームが出場できる
  • 韓国・中国それぞれの1位チームはトップシードでベスト8枠確定
  • 予選では残りの6枠を16チームが4グループに分かれて争う
  • 各グループ1位は確定でベスト8進出
  • 各グループ2位同士で残り2枠を争い、上位2チームがベスト8進出

・・ここまででようやくベスト8、ここから更に、

  • 4チームずつ2グループに分かれて、上位2チームがベスト4進出
  • ベスト4の4チームがトーナメントで1、2、3、4位を決定
  • さらにその1~3位で最終トーナメントを行なって優勝チームを決定(このとき、前のトーナメント1位チームはシード枠)

ということらしい。一度負けてもチャンスがある仕組みになっているようだ。見ている側も、うまい人達のプレイをたくさん楽しめるので損はないだろう。ここには書かれていないが、この他にエキシビジョン的なマッチとか、韓国アプデ情報のイベント(新12人IDなどなど)も今年もあるかもしれない。

大会の話ばっかりしてしまったが、その前に日本では銃士と新ID実装のメジャーアップデートもある。今から新職をメインキャラに据えるのはお金の問題でなかなか厳しいものがあるかもしれないが、メインクエ終わらせてLv55にするくらいはやってみようかな・・?

でわ、またね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中