ジュリア3NMまで攻略してみたり。

One for all, all for fruition.

どうもこんばんわー。前回からかなり間が空いてしまったけどみんな元気かしらん。

2月から3月にかけてじんわり仕事も忙しくなってて、なおかつブレソも2/22にメジャーアップデートがきてしまって・・・。

1702update

出張とかでなければ毎日ログインはできるんだが、新24人IDである渦動の寺院と偽りの安息所の攻略でもう手一杯・・・。24人用と6人用を同時に放り込むのはマジでやめてほしいなぁ・・w

まぁでもね、チームのみんなが頑張ってくれたお陰で、1週目からなんとボス3体とも攻略できちゃったからね! 皆さんほんとお疲れ様でした! 倒せたときはめっちゃテンション上がったぜ・・・・。

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a2id%e6%a5%ad%e7%b8%be

初討伐の様子を見てみたいという奇特な方は、上部メニュー「建元/破天動画」から渦動の寺院・偽りの安息所をどうぞ。

攻略のキモはもうチーム全員の理解と連携、としか言いようがない。ミスで死ぬことはもちろん誰でもあってしょうがないけども、それが当たり前になってる人がいたりすると辛いかもしれない。・・・かと言って、その人を切ってすぐに別のメンツを探すなんてことも、帰属縛りがあるために現実は難しいのだが・・・。

噂では4NMの黒風魔女よりも3NMの覇赤王のほうが難しいなんて話も聞くけど、どうなんだろうね。3月にくるのか4月にくるのか分からないけど、来る前までにできるだけチーム火力を上げときたいところだ。

でわ、またね。

極値判定問題

Find the Hessian matrix in your life.

どうもこんばんわー。いつの間にが1月が終わりかけている今日このごろ。昨日は有休を取って午前中に自動車免許更新、午後からは子どもの制服採寸とやらに行ってきた。

京都市の免許更新は、今までは多くの人が伏見区羽束師(はづかし)の運転免許試験場に行っていたと思われる。私も(恐らく)2回ほどは行ったハズ。またこの試験場とやらに行くのが超めんどいんだなー! 駅からもだいぶ離れてるし・・。

それがなんと去年の9月から、京都駅近くにできた免許更新センターなる場所でできるようになっているのだ。ゴールド免許と高齢者限定だけどね・・・。世の中ちょっとずつ便利になってくもんだなー。

行ってみたら平日なこともあってか利用者はそんなに多くなく、同じタイミングで講習を受けたのは20名程度。逆に結構な数の職員が待ち構えていて、番号によってルーチン化された健康診断みたく次から次へと流れ作業で更新手続きが進んでくれて・・・。9時半過ぎに行って更新&講習30分を受けて10時半過ぎには解放されるという素早さ。

それもこれもゴールド免許を維持できてるお陰だ。マジメな人に対するご褒美としては良い制度かも?

午後からの制服採寸というのは、まーよくある話しで実際の採寸は1分で終わるんだがそれのために1時間近く並んで待つという一体何の苦行かとボヤきたくなるイベントだった。ただ各々の家庭の考え方によって、サイズピッタリの物を買ったりすごくブカブカの物を買ったり色々好みが別れるから、子どもと教職員だけでは決められない、という建前なんだろな。有り体に言えばクレーム対策・・・。

面倒だと感じることでも、仕方なしでもやる必要がある。歳を取るにつれてだんだんとしがらみが増えていく。まぁでももっと年寄りになったら子どもらも影響がなくなるから、また自由度が上がることも期待される。そういう意味ではポテンシャル的には双曲面の鞍点くらいが今の立ち位置かもしれない。

そう、いつだって決してポテンシャルの底というわけではない。楽な経路を探そうと思えばいくらでも見つかる。だからすごく疲れたときはそれもありだろう。でも一度低い位置に行くと、元に戻ろうにもそれなりのエネルギーがいる。気持ち的にも、楽なことに味を占めてしまうかもしれない。

目指す地点を持つというのも大事だけど、ときには今の自分の立ち位置、そして周りの勾配を確認するのも良いかも知れない。坂道を登るのか下るのか、あるいは平坦な道を行くのか。自分次第だね。

でわ、またね。

The greater embraces the less.

他人が争う姿はとても醜い。それを見るだけで自分に対する戒めとなるほどに。

どうもこんばんわー。冬だから仕方ないとは言え、寒い日が続くねぇ。家の中でも部屋は暖かいけど廊下や階段・トイレが寒すぎて辛い・・・。周りにはインフルエンザに罹った人もチラホラ。なるべく引き篭もって健康に過ごしたいものだ。

さて、ブレソは1/18にアップデート・・? なのか・・? 別に特に新しいコンテンツが増えたわけでもないし、イベントは相も変わらず走ってキノコ倒すだけだし・・・。うーん。なんというか、今日も大して書くことがない? 強いて挙げるとすれば色々なシーズンがリセットされて新しい神功牌が増えたくらいかね?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170118_005

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170118_004

邪術はこの2つ。今ある構成から変えて果たして強くなるのかどうかは分からない・・・! 氷(次元弾強化)はまだ、「あ、ぼーまがたくさん打てるのデスネ」って感じで分かりやすいけども、闇(夜叉強化)はどーなんだろうなぁ・・・w

後はまぁ引き続きID狩り狩りしたり戦場しこしこ行ったりするくらいかね。実は覇王武器と白鯨宝貝が実装されてからまだ1ヶ月と少ししか経っていないんだね。1ヶ月ちょっとで一式は集まったので、少しペースダウンするかもしれない。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170123_000

次なるアップデートは2/22(水)のようだ。約1ヶ月もやることがないってのは幸せなのか不幸せなのか・・・w さすがに2月には24人用ID(暁系のライトなやつ)とか、6人用IDがくることだろう。逆に来てくれないと、今でさえひどいのにさらに恐ろしい過疎化が起きそうだ。

07listbn_20170110_174702

07listbn_20170104_%e7%89%b9%e5%a4%a7%e5%ae%9d%e7%ae%b1_174605

487eb54ab6e8121aab81e85125f2bb4e

5945eba06c8fa9df05dde040825852ba

コンテンツは増えない代わりに、続々と新規衣装は増えてるみたいだねー。なかなか魅力的な衣装が多い! 衣装集めに情熱を燃やしている人たちが嬉しい悲鳴を上げているかもしれない。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170120_003

私も誘惑にまけて1セット購入しちゃったり。夏の魔力どころじゃないこの巨乳! どれだけストレスを受けてもどんなに腹立たしいことがあっても、おっぱいを揉んだらどーでも良くなる。みんなも「あー、なんかちょっとイライラするな」って思ったら手近なおっぱいを揉んだほうが良いよ、間違いなく。

でわ、またね。

新年を明けてみたり。

振り返り声張りて呼ぶ君の名は誰届かずもすすき野に沁む

どうもこんばんわー。そして、明けましておめでとーございます(遅

今年の歌会始のテーマは「野」だったみたいですねぇ。私も昨年は大文字山への登山をしてみたり、某奥さまと映画を見に行ったりして。それらに因んだ歌を詠んでみたり。黄昏時のあそこはほんと綺麗だったなぁ。慣れないことをした甲斐があった。

それにしても正月休みが一瞬で終わっちゃったねぇ。ほぼほぼ家から出なかったので、不幸な事件・事故に巻き込まれるなんてこともなく平和に生きておりますよ。そして先日はお誕生日ということでまた1つ歳を取ってしまい・・・。ブレソの高齢化にますます貢献したりして。

ブレソは正直ね、特に書くことがないのよね! 先月(12/14)のアプデが白鯨湖と門派戦だったからなぁ・・・。せっかくのコンテンツを楽しまないのは損だと思うんで、そこそこ頑張ってはいるのだけど。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e7%99%bd%e9%af%a8

白鯨個人はマッチ運に恵まれて(恐らく)最終2位という奇跡的な高順位に。私のPSではプラチナは厳しい感じなので、まぁよく頑張ったほうだ。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e9%96%80%e6%b4%be

門派戦の順位はちょっとサボっただけですぐ下がっちゃうねぇ。対人強くてやる気のある人の参加をコンスタントに維持できるかどうかも重要ってことだね。フルメンバーがいない時に龍貨稼ぎも兼ねてぺんぎん村で門派戦行ってたら、20連勝くらいして鳥と並ぶ位置に・・・w 最終戦がまだ残っているので、果たして5位以内に入れるかどうか・・・そしてそもそも人が集まるかどうか・・・。上位1~3位はボーナス100%、4~7位まででも85%は貰えるんで、なるべくその辺を維持したいところだ。

17%e5%b9%b41%e6%9c%88%e7%99%bd%e9%af%a8%e6%a5%ad%e7%b8%be

私自身の強化もまぁぼちぼちとは進んでいる。武器は覇王6段にできたし、白鯨宝貝も5セットは入手。・・・ただ残念ながら5セットではさほど強くはないという。。 100勝はクリアしたので8セットあれば少しは変化を感じられるのかもしれないが、覇王のかけらが膨大な数が必要でかなり大変・・・。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170110_000

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_170110_003

「己を律する者が世界を律する」    (`・ω・´)キリッ

なんて言われても、私みたいな世代からするとスラムダンクの名言リバウンドを制する者はゲームを制すのパクリとしか思えないんだなぁ。ブレソは2017年も中二病路線を突き進むのだろうか・・・。中学生から見てダブルスコアを超えてしまっているおっさんが果たしてどこまで付いていけるのやら。

でわ、またね。

門派戦に参加してみたり。

Don’t halloo till you are out of the woods.

どうもこんばんわー。もうすぐクリスマス、多くの人は金曜日から3連休ということで・・・。ブレソでも今週から大根と新衣装販売がきてるみたいだね。

07listbn_201612_christmas_074656

%e8%81%96%e6%b0%b7%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1

新衣装は可愛くてかなり良い感じ? でも私のTLを眺めた感じ、1M経験値護符と雪玉20のオマケがあるとはいえ、2200円は高いという意見が多いのかな・・? 確かに衣装は1200円とかが今まで多かったからねぇ。割高感があるのかも。

でもペット1箱分と考えればねぇ・・・。1箱あけても英雄級は1~2個しか出ず、30セット開けても極限 → 真 守護石にならなかったことを考えると、衣装1着分なんてもはや誤差の範囲・・・?(涙

大根についても攻撃ソウルに変えたい思いはあるけど、1変換できら大根10個消費とか恐ろしすぎる・・・。ドツボにハマる危険性がかなり高いので自重。。 身の丈にあった課金をして、それぞれのレベルで楽しむしかないよねぇ。結果として最前線から差をつけられても、それはそれでしょうがない。

先週からスタートした門派戦は1週間分の集計が終わって、21日から門派員へのランキング特典が適用されている。

%e5%a0%b1%e9%85%ac

rank

実装初週、なんと奇跡的にも1位を取ることができた! 上位が渾天勢にだいぶ偏っているのが寂しい。

もう二度と取れないかもしれないので記念に貼っておこう・・・w いやー、ほんとにびっくりだね。ぶっちゃけ、うちのチームの誰しもが、まさか1位を取れるなんて思っていなかっただろう・・・w

20(火)の門派戦終了間際、実はちょっとしたドラマがあった・・・(と思う)。

その日、20:00スタートで勝ったり負けたりしながらじわじわとレートを上げていって、21:40頃に次の対戦相手検索に入り、「頑張ったらあと2戦できるかなー?」なんてVCで話していた。するとすぐに対戦相手がヒット。相手は AnotherAttic さんだった。

こことは既に何戦かしていて、これまで負け越していた。竜巻でも白鯨でも全体的に地力で押し負けてしまうゲームが多かった。覇王持ちが相手 4 or 5人(?)に対してこちらは私とりめちゃんの2人。相手は個人PSも非常に高く、この日の職構成は召喚2・剣・斧・魔・邪とかなり整っていてチーム連携も巧みだった。今後も恐らく上位を占めることだろう。

白鯨での1戦ではポイントは負けていたが3拠点勝利ができそうなチャンスもあった。ただその時は私が最後の運び手をガードしようと動いたことでギリギリのところで1拠点奪われてしまうという、結果的に私の判断ミスのせいで負けになった、とっても申し訳ないゲームもあった。。

そうした経緯と悔しい思いもあり、雪辱を果たすべく最後の竜巻ではみんな気合を入れて臨んだことだろう。両チームが上下の壺を1:1で分け合い、真ん中壺周りで 5 vs 5 でかなり長いこと競り合った。暫くポイントも同じくらいだったが、粘り強くなんとか真ん中の乱戦を鳥が制し、2:1にしてそのままポイント差を維持して逃げ切って勝つことができた。竜巻で実力が同等あるいは上位の相手に対しては、ガチで総力戦を制する必要があると実感したゲームだった。

そうして若干気分を良くして待機室に戻った時刻は21:58。順位的には1位:昆布さん、2位:渡り鳥、3位:AAさん という感じだっただろう。

残り2分でもう1ゲームの申請をするか否か・・・? この少し良い気分のまま終わるのでも全然悪くはない。申請した場合、高確率で昆布さんと当たるであろうという予想はあった。選択肢としては・・・

  1. ここで降りる → 恐らく2位だがAAさんがもう1戦&1勝してれば3位以下
  2. 申請して昆布さんと直接対決して勝つ → ほぼ1位確定
  3. 申請して昆布さんに負ける → 3位以下

その時、何故か私がPTリーダーだった。チームのみんなはReadyになっている。残り時間もあまりない・・・。「負けてもええやん、とりあえずいてまえー!」って勢いで検索ボタンをぽちーっ!

即マッチしたその相手は、大方の予想通りの昆布さん。チームからは

「いやー、やっぱりなぁ・・・」 「来たよ、コレ」

なんて嘆息も出つつ、でもその日は(幸運なことに)既に2戦2勝してきたこともあって、「これもワンチャンいけるんじゃない?」 「ここは気休めでもバフ入れていこう」 なんて言い合いながらゲームスタート。

最終戦は白鯨で、正直必死過ぎて全体的に記憶もおぼろげなんだけど、なんか色々とうまい具合にことが運んで結果的に勝てたようだ。

最初の中央での小競り合いではほぼ均衡を保ったものの、笛はスルスルと相手側に運ばれてしまった。ちょっとまずいなと思いながらも、頑張って死なないようにしながら相手の削りと妨害を試みる。

相手は中央に一番近い下拠点を活性化。当然こちらはその相手拠点周りで攻防しながら角笛奪取を図る。2つ目の笛はなんとか確保してこちらの中央に運ぶことができ、相手の下拠点も奪ったり奪い返されたりを繰り返しながら、断続的に拠点ポイントを遮断することに成功。

鳥:昆布 という見方で拠点占有を振り返ると、最初を奪われて 0:1 で先行されたものの、1:1や1:0の状態で徐々に差を詰め、そこから2:1にすることができて逆転。そのまま差を離しながら、後半は3拠点取られないように気を使いながら戦い・・・。最終的にその差を保って押し切ることができた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161220_000

そんなこんなで幸運にも1位が取れたわけだが、この門派戦の報酬は週単位で変動するシステムで、毎週最低1戦はやらないと報酬が入らないらしい。他のチームも今週から豆や龍貨が約2倍になって覇王かけらも集めやすくなり、みんな続々と覇王持ちになるだろうし、まー来週にはあっさり抜かされている未来が見える・・・w 6vs6戦場では覇王効果が破格すぎて、覇王持ちが少ないチームはまぁ厳しい戦いになると思ったほうが良い。

そして今更言うまでもないことかもしれないが、1拠点占有だと毎秒2Pずつの増加だが、2拠点だと毎秒6Pの増加となる。頑張って敵を1キルしてもわずか5秒でそれがペイしてしまうのだ。覇王持ちがゾロゾロ増えてくる中で、とてもじゃないが5秒で倒すなんて不可能だ。近い実力の相手との勝負では2拠点占有がいかにデカイかをみんなが理解する必要がある。移動に長じた暗殺・召喚・リン剣などの有能さが光る。

加えて上位勢の争いになると、いかにVCで連携を取れるかも重要になるだろう。装備が強くても野良では勝てない、装備が弱くても門派戦なら勝てる、これはそういったゲームと言える。

システム的には、参加者の6人にしか龍貨が入らない、という現状はどうにかならないかなぁと思ったりする。せっかく戦場指揮官を選べるんだから、戦場兵卒を6人以上設定できるようにして、たとえ参加6人枠からあぶれてもそのサブメンバーという位置づけの人には報酬が入るとか、そうなると門派員の厚みが出てくると思うんだけど。。

でわ、またね。

白鯨湖で遊んでみたり。

今のシステムを長く維持する最大のコツは、できるだけ余裕をもたせることだ。

どうもこんばんわー。今年も残すトコロあと2週間。早いもんだねー。

12/14にアプデが来てからほぼ1週間が経ち。今回のアプデはIDではなくてPvP要素である6人用戦場「白鯨湖」だね。日本じゃ対人は敬遠されがちなところもあるけど、皆さんは遊んでみただろうか?

07listbn_20161214_%e7%99%bd%e9%af%a8%e6%b9%96_121649

ルールは上記公式の説明を読んでもらえれば分かるだろうけど、もう1つの6vs6戦場である竜巻渓谷と何が違うのか、私が少しプレイした印象を書くと、

  • 白鯨は竜巻よりもCTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)の要素が濃い

つまり、敵を倒すよりもいかに角笛を自陣で維持できるかが重要な感じ。5秒とかで瞬殺できれば良いが、強い人相手だとなかなかそうはいかない。1人に対して2~3人絡んでその間に角笛を運ばれてる、なんてことが良くある。それは頑張って倒せたことを喜ぶより、そこにリソースを使ってしまったことを悔やむべきだろう。そして、

  • 3つ占領すると即勝利

という竜巻にはない条件があるのでポイント差があっても逆転できる可能性があるし、逆に勝ってる側もあまり気を抜けない。

私が職的に有利(相手にいたら嫌だなぁ・・・)と思うランキングは、

  1. ハイド・足止めができる暗殺・召喚
  2. くるくる回転、機動力があって、持ち上げ、一撃も怖いリン剣・斧
  3. 瞬間火力の邪術・剣・拳、凍結足止めできて倒しにくい魔道・双舞

てな感じかな。これはまぁ自分が邪術だからってのも大きいかもしれない。それにPS高い人ならどんな職でも脅威だから、あまり考えても意味がない・・・w 明らかに格上な相手には真っ向から戦わず、時間を稼ぐ・生き延びることが大事だろう。

今回のアプデでは白鯨湖に関連している部分でもそうでない部分でも色々と増えてることがあって、

  • 門派戦実装
  • 覇王武器(6段まで)と白鯨宝貝追加
  • 門派衣装の新デザイン追加
  • 真守護石追加
  • 武器成長緩和

・・・などなど。

とりあえず土曜の初めての門派戦は出たかったので、家にいる怖い人にお願いして頼み込んで日本政府もびっくりするくらいの粘り強い交渉をしてなんとか20時にログイン。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161217_006

記念すべき初勝利を挙げることができた。1勝で1000近くの龍貨というのはかなりオイシイ。門派戦ランキングのウィークリー報酬によって、来週以降の順位次第では80%UPくらいは期待できる。覇王武器や白鯨宝貝を揃える上では重要な要素だろう。

私も今の宝物庫を利用して暴風のかけらを補充して一気に暴風12段にし、更に手持ちの龍貨と豆を覇王かけらにかえて、なんとか覇王武器にすることができた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161219_000

ちなみに暴風→覇王のときに宝石スロットは初期化されない。暴風を適当にあげていく間に多くの人は6スロットきっとあくだろう。

当面の目標は覇王6段まで上げるのと、なるべく門派戦に参加することかな? 来月は来月でまた新IDが来る可能性もあるし、なるべくHotなうちに楽しみたいね。

でわ、またね。

装備の充実を図ってみる。

「俺ってさぁー、空気読めないんじゃなくて、ただメンタルが強すぎるだけなんだよねー。逆に?」

- 地獄のミサワ風 独白 -

どうもこんばんわー。11月なのに関東では雪ってヤバイねー。しかも噂によるとこの寒さの原因は北極がめっちゃ暖かくて寒気が南に下がったことによる影響らしい。北極が暖まったらなんで日本が寒くなるのか?  日本が寒くなったら赤道付近は暖かくなるんかいな??  地球気象は謎すぎるわね・・・。

さてブレソでは韓国の最新アップデート「西落」情報も徐々に出てきて、来年にかけてまた大幅にシステム・武功改変がなされそうだねぇ。新職「銃士」も追加されるし・・・。日本ではそろそろ白鯨湖や門派戦もくるのかなぁ。

新しいシステムも良いんだけどもインベ枠とか倉庫の使い勝手とか既存の不満をもっと解消して欲しいなぁ。そして同時になるべく新規の人とかレベルが低い人でも参入しやすい環境になれば良いのだけど。。

私自身の強化もまぁボチボチと進んではいる。先日ついに龍神9段までたどり着いたので、武器は完了。

%e9%be%8d%e7%a5%9e9%e6%ae%b5

武器進化のページも9段まで情報を更新しておいた。龍虎12から考えると龍神9段に到るまで名誉2400近く使ってる・・。アプデで小刻みに追加されるとあまり意識しないけど、一気にやるとなると相当辛いなぁと改めて思ったり。

そしてこないだげっとした腕輪を強化して龍泉10段に。邪術の場合は短期間なら龍泉、長期戦なら猛虎って感じなんだろうか。ガード多いのか棒立ちなのかといった敵との相性もあるだろうね。今後武功がどーなるか分からないし、猛虎10段と適宜使い分けていくとしよう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161129_000

宝貝のほうはドロップだけでは埒があかなかったので羽で鳥魔6番を交換して無理やり楼閣8セットにしてみた。降神CT1分の世界を味わうと、もう他のに変えれないねぇ、これ。もっと頑張って宝貝入札して早くからやっとけばよかったなーとちょっと後悔・・・w 8セット揃ってからでもOP厳選・強化は先が長いなぁ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161129_004

最近は氷メインなんで優先度は低いけど、竜巻とか無限では闇スタイルなんで闇アクセの強化もじわじわと。指はどっちも10段になって、残すは耳を10段にするのみ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161129_002

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_161129_001

最後に覚醒万霊石で強制500金もってかれるのがかなり痛い・・・。

まーそれでもアクセが終われば、後は宝貝充実と黒曜石くらいだからのんびりできるかな? 手を付けれていない対人装備も少しずつやっていこうか・・。ただそろそろペット強化がくるだろうから、少しは資金を残しておかないと・・。

法機実装から2週間が経過してある程度ID攻略もできてきたし、門派だけでなく新しいフレとかどんどん開拓していきたい思いはある。・・あるんだけども平日はアレコレやってたらすぐ時間切れになっちゃうからなぁ・・w 交流を広げるってのも時間がないと難しいもんがあるねぇ。

でわ、またね。