もちろん、効率や合理性を追求するのは結構なことだ。だけどそれをやりすぎて、その過程も結果もつまらないものにしていないかい?
どうもこんにちわ。梅雨の筈なんだけどイマイチ雨が降らない今日この頃。今週のROSEイベントは精錬確率9%UP、そして週末のドラゴンスレイヤーの2つかな。精錬についての話も書きたいところだけど、まずはスレイヤーに関しては・・・
はい、金、土、日と3日間、首が若干痛くなるくらいにまで頑張ったよー。収穫はこんな感じ。
せめてレッドドラゴンウィングじゃなくて赤フォースだったらテンションも上がったんだがなぁ。。 まぁそううまいことはいかないね。時間効率で見て儲かってるってほどでもないと思うけど、楽しいから良しとしよう。
周りの人がどうかは分かんないが、私はスレイヤの中でもドラゴンスレイヤはかなり好きなほうだ。特に赤ドラとやるとき。
私はクレリックなので基本、範囲回復してればまぁいいんだが、時々範囲でDefダウンくらうので速やかにピュリする必要がある。それを怠って死人が出てしまうと、その負荷は自分に返ってくるのだから。死人が出てサポし直すのは、他の人から見たら「そのくらいすぐじゃん」って思うかもしれないけど、結構大変なのよね。クレのみなさんなら同意してくれるだろうか?
できるだけ死なせないように、ディレイが回れば持ち替えでエンジェル、ディア、イラプを撃って少しでも敵の攻撃を緩和したい。クリックミスしないように味方のタゲと敵のタゲを切り替えつつ、PTメンバのステと自身のスキルディレイを凝視しながらFキーを連打する。時間的にはうまいこと行けば6~7分で済むけど、その濃密さたるや、今のところ他では味わうことのできない稀有な時間だ。
今回のドラスレは終了しちゃったけど、また次回、手に汗を握って楽しむとしよう。PT組んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
でわ、またね。